SSブログ

きらりん☆ミルフィーカードってなんだ?! [子供&旦那]

最近娘が見ているアニメーションで「きらりん☆レボリューション」というのがあります。

主人公の女の子がトップアイドルになるお話・・・らしいです。
そのアニメがマクドナルドのハッピーセットのオマケのカード(五種類 5月19日~無くなり次第終了)として出たのです。このカードはタカラトミーから出ている「きらりん☆ミルフィーカード」なる着せ替えカードのマクドナルド限定版。

こーゆーことをなんにも知らなかった私は「きらりちゃんのカードが欲しいよー」という娘に「ちょうどお昼にそれ買ってやればいいか」って軽ぅ~い気持ちでハッピーセットを買いに行ったんです。

ああ、これがいけなかったんだねぇ(笑)

いっぱい欲しいという娘のご要望に答え、息子たちの分までお昼はハッピーセット。
高1と中2ですが・・・息子たち、すまない(笑)。
娘は嬉しそうに貰った3枚のカードをあけました。ただのカードだと思っていたら透明なカードに洋服(ボトムス・トップス・アクセサリー・シューズ)が描いてあり、それらを主役の女の子に重ねてコーディネイトするというカードだったのです。
こんな感じ。
見た瞬間セル画を思い出したよ。これが今時の着せ替え遊びってやつなのか?!

「ママー同じの2こ出ちゃったよー。」

3枚GETしたうち二枚は同じモノ。でも私にはどうすることの出来ないしなぁ・・・

「ママァ~もっとカード欲しいなぁ・・・コーディネイトしたいなぁ~」

うっ!!

「上のおもちゃのコーナーに行きたいなぁ~見るだけだから」

やばいよ、やばい。このパターンは以前たまごっちでもやられたおねだりだ!!
わかっているのにその作戦にひっかかってしまうダメ母。
ですが、どうやら同じような人が多かったようで(笑)、娘が欲しかったカード類は売り切れ状態!!
マックでカード一枚貰っても遊べないからねぇ。やっぱり欲しくなるんだろーなー

「ここにあったんだけどなぁ・・・」とさびしそうに言う娘と帰宅。
その後ちょっとした出来事があり、そのご褒美として娘が欲しがっていた(でも売り切れだった)

『きらりん☆ミルフィーカードセット』を買ってしまいました~!!わはは
¥1575也

いわゆるスターターセットってやつですかね。
中身は六種類のカード(シチュエーション(場所)、きらり(主人公)、ボトムス、トップス、シューズ、アクセサリ)のカードがそれぞれ三枚。
それとカードが50枚入るクリアファイル、コーディネイトしたカードを入れるホルダー。
 基本的にカードは6枚で1セット。
ミルフィーカードセットは「ラブリーコーディネイト」「カジュアルコーディネイト」「セレブコーディネイト」の3セットが入ってました。

このカードセット以外にブースター(1セット6枚入りの別売りカード)も売っていて、全部揃えると480万種類以上のコーディネイトが出来るそうです。ひぇ~
ちなみに別売りは¥368也。

昔、着せ替えって紙だったんだけど、今はこーゆー感じなんだなぁ。
でもこっちのほうがいいな。娘のいない間にちょっと遊んじゃったよ(笑)。
あと主人公以外のキャラクターも出して欲しいわ~。

なんてね!

きらりん☆レボリューション きらりん☆ミルフィーカード

きらりん☆レボリューション きらりん☆ミルフィーカード

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

きらりん☆レボリューション きらりん☆ミルフィーカードセット

きらりん☆レボリューション きらりん☆ミルフィーカードセット

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 9

seiru

いっちば~ん!と思ったら・・・今横からお嬢がのぞいておりまして
あ゙ーーーお嬢の目が(☆Д☆)キラリーン♪
・・・如月さん責任とってくださいね・・・・
by seiru (2006-05-23 21:03) 

ゆっこ

うちは、同じハッピーセットでも
息子なのでデュエルマスターズのカードの方で、
土曜に親子3人ハッピーセット、
しかし一番欲しいヤツが出なかったのです。
翌日実家に行っていたので、実家の弟にまで頼んで、
や〜っと念願のカードをゲット〜!ふぅ〜。

ちなみに、小5の息子、
毎週「きらりん☆レボリューション」は見ている変なヤツです。
(コレと、アニ横は必ず見るのでつきあっちゃいます)
by ゆっこ (2006-05-23 22:18) 

kyao

うふふ。罠に填っちゃいましたか(笑)。こういうものは大抵、システム化されてますから、ひとつ買っちゃうと次々に…。(^^;
by kyao (2006-05-24 07:44) 

如月

seiruさん>お嬢様の目が光ってしまいましたね。うちのお嬢様も目がキラキラ輝きましたよ・・・今も(^^;
seiruさんちも我が家と同じ道を歩むのでしょうか・・・合掌

ゆっこさん>うちの息子たちが小学生だったらデュエルマスターズのカードの方だったと思います。よかった・・・中学&高校で(^_^)
そうそう、そんな中学生の息子も「アニ横」見てます。大好きだそーです。

kyaoさん>この手のアニメと連動した上手い商売には何度も何度も子供たちが~!!そして親やじじばばが振り回されるわけで・・・。
今はもう早く娘のブームが去ることを祈ってます・・・。
by 如月 (2006-05-24 18:14) 

智子

私も仲間に入れて


キラリ 
by 智子 (2007-07-05 19:52) 

如月

智子さん>まだ娘はやってますよ。お小遣いの範囲で。
by 如月 (2007-07-05 21:18) 

ミルフィー

はじめまして
by ミルフィー (2007-08-31 16:00) 

如月

ミルフィーさん>はじめまして。
by 如月 (2007-09-03 12:26) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://uei2fou.nippon.charitie.info/uei2fou/
by MATO (2011-04-03 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。