SSブログ

マキシムのミルフィーユSS [お買い物 & 通販]

一年前以上前にも記事にした、マキシム・ド・パリのミルフィーユ。
池袋行くとなぜか?買っちゃう魔性のケーキ(笑)。
でも今回はいつも買うSサイズではなく、SSサイズを購入しました。だって物産展でいろんなもの買いすぎたから・・・
 
パイのサックリ感を楽しみたいから、買ったらすぐに食べましょうな一品。
  

イチゴうめーなー。やっぱりイチゴだよ、イチゴ。カスタードも美味いけどね。
同じ池袋TOBOにミクニが入ってるけど、ミルフィーユはイチゴ無いタイプだから買わない(笑)。
パンは美味かったけど、ね。クロワッサン美味かったからきっとパイも美味いんだろうけどイチゴないからやっぱり買わないだろう。イチゴ好き~だからそこは譲れない(爆)。

¥2300に消費税¥115が付いて、¥2415 でございました。

美味いけど、財布が痛いケーキ。あと体脂肪かぁ? (^^;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

kyao

うお。さくさく感にイチゴですか?? うーん、これはnice!な一品ですねえ(笑)。
やっぱ、ケーキはイチゴっしょ(笑)。ショートケーキ見ちゃうと、つい買っちゃいますね。(^^)
by kyao (2006-05-08 07:17) 

如月

kyaoさん>高いケーキは美味いうちに食べる!!鉄則!!(笑)
パイ系は時間が経っちゃうとパリパリしないからねぇ。

>やっぱケーキはイチゴっしょ(笑)。

うん、常識だよねぇ~。あの甘酸っぱさがクリームと合うのだ!!
だからレモンケーキとか、レモンパイなんかも実は好き(笑)
by 如月 (2006-05-08 09:31) 

かんび

おいしそう!何を隠そうワタシもミルフィユ(ってかパイ生地系は何でも)大好き!!(^_^)
今日、買って帰ろっかな~?
by かんび (2006-05-10 15:04) 

如月

かんびさん>パイ系ってカロリー高いから(だってバターめちゃくちゃ使ってるからね)体脂肪に気をつけたほうが~(笑)
by 如月 (2006-05-18 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。