SSブログ

GWはおでかけ ② [おでかけ]

GW二日目。
長野に泊、そこからあちこち車で遊びに行くという今回の旅行。

如月さん一家、まずは野尻湖へ。


アヒルに乗る。ひたすら漕いだ・・・。疲れた。

そして本当の目的地、野沢温泉へ。
子供は温泉だけだと嫌がるのでまずは野沢温泉アリーナへ行き、プールで遊ぶことに。
ここは野沢にある全天候型ウォーターレージャーランド。
人が来ない時期は休館になっちゃうけみたいだけど、GWはやってたのでよかった。
子どもたちは水泳を習っているので泳ぎが奇麗でした。
いやー毎月金出した甲斐が合ったわ(笑)

で、子供も遊んで満足したようなのでやっと温泉街へ。


外湯(共用浴場)めぐりというのがありまして、写真の建物がその外湯です。
「大湯」はめちゃくちゃ熱くてとても入れませんでした・・・。
13か所もあるそうですが、私たちは3か所でダウン。

じーちゃんと娘はのんびり足湯に。

旦那と子供たちはお土産屋さんでおやきを食べたり饅頭食べたり。
食いすぎ
自分で温泉卵を作れてご満悦の娘。

今度は泊で行きたくなりました。
(5月中に旅行記事UPできなかった・・・



 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

制服のズボンニトリの土鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。