SSブログ

大河ドラマと本 [BOOK]

日曜日、旦那と「風林火山」を見る。
北条好きだからさーこの回はよかった。
なんで好きかは・・・この本のせいでもあるw

SENGOKU 3 (3)

SENGOKU 3 (3)

  • 作者: 山科 けいすけ
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 1996/02
  • メディア: コミック

めちゃくちゃ笑える。この表紙、謙信。
でも間違った歴史観を与えるとまずいんで子供には読ませられん(爆)。
うぉー次の回(24回)に長尾影虎、のちの上杉謙信がでるじゃーん。
ガクトね、ガクト。
今大河のWEBのTOPを飾っておりますが、いやー綺麗ですねー。
なんせ越後の龍ですからねー越後の虎とも言われますねー。
女性だったのではという諸説もあるくらいですからねー。
綺麗で強い武将ってのはGOOD。
あと綺麗で知略に長けた武将で有名なのは武田の高坂弾正がいるんだけど。

んで、次の次の大河(2009年放送予定)って「天地人」で
主役は直江兼続だって!!

愛だよ、愛!!兜に愛を掲げた男だよ、おい!!
今は武田の家臣で今度は上杉の家臣が主役だよ。やるな、NHK。
(いや、ネタぎれなのか・・・?)
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_tenchi.html


花の慶次ってマンガ読んだ人ピピっかな? 北斗の拳じゃないわよw
花の慶次―雲のかなたに (第9巻)

花の慶次―雲のかなたに (第9巻)

  • 作者: 隆 慶一郎, 原 哲夫
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2005/04/30
  • メディア: コミック
実は読みたいけど手を出さない。マンガ喫茶でも行くかなぁ。

やはり某炎ファンならピピっとくる名前でしょう。でもなぁー兼続は嫌いかもなぁ~
炎の蜃気楼(ミラージュ)

炎の蜃気楼(ミラージュ)

  • 作者: 桑原 水菜
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1990/11
  • メディア: 文庫
私はこの本↑は挫折しました。いろいろ濃くてさぁ・・・(^^;


兼続さんは謙信の寵童だったらしいしー、前田利家は信長のだったそうだしー
弾正は信玄のだったなぁ~うーん、ま、いっか

あ、次の大河は「篤姫」。宮崎あおいさんが主役。
舞台が幕末なんで私はパス。幕末ってどーも好きじゃないんだよね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。