SSブログ

子供とパソコン [子供&旦那]

MASAOGAさんのBlogを読んだとき、子供とパソコン、家庭でのルールは大事だなと感じました。ので、トラックバックしました。


子供が大きくなると、学校の授業や宿題などでパソコンを使う機会が増えてきました。私が子供の頃には考えられない時代です。それだけ学校や家庭にパソコン&インターネットが普及してるって事ですよね。(我が家もそうですけど)

子供が家で 安全にパソコンを使うため には、パソコンの操作や基本的なネチケットを親も勉強しなくてはいけないと思います。

子供に 人の迷惑になるような行為をさせないため にも。

家族がそろう居間にパソコンを置き、親がいる時に使う。それが我が家のルール

 

リヴリーをやっているとマナーの悪い子供がたまーにいますね・・・

もちろん良い子もいますけどね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。