SSブログ

詩人。 [戯言]

沈丁花

黄砂を含んだ春の風が 容赦なく私を痛めつける
一人歩く道すがら かすかに沈丁花が香る

雨が降ればいい 
シトシトと降る雨ではなく、激しい雨が降ればいい

小さな薄紫の花は 水を含んだ冷たい香りで
ボロボロの私を 慰めてくれるだろう

すべて洗い流して 涙もすべて流れて
部屋から窓の外を見ていたい

雨が降ればいい
そしてお願いだから花粉を洗い流してほしい (切実)


愛の重さ

貴方の愛が信じられなくて 一人うずくまって泣いたあの日
私より彼女のほうが大事なの? 声に出して言いたかった
でもきっと貴方は困ったような顔で微笑むだけでしょう?

貴方の愛が信じられなかった 
ホワイトデーのお返しが私の嫌いな羊羹(栗入り)だなんて
自分が食べたいから買って来た事わかってるのよ?

箱の重さに愛を感じた私の心を返して(涙)


さすらわない詩人、ポエマー如月です。(笑)

二つばかりポエムってみたぞ。
春の風に含まれているのは黄砂ではなく、黄色い花粉がほとんどのようですが、まぁどっちでもいいや。
辛いことには違いあるめぇ。 私は肌荒れで辛いんだよ、マジで。

もう一遍は知り合いの話だ。ある部分実話だが、細かく演出してみた。
ポエマーだからな。うんうん(笑)

今回とある人物間違った如月像を粉砕すべくを書いてみた。
どーもこの、メルヘンの世界に生きる如月を、誤解六回七回してるようなので誤解を解くためにも、今後ポエマー如月記事をたくさん書き、カテゴリー分けすべきかもしれないな~。
そうそう私は「隠れポエマー」じゃないぞ!!だって隠れてないもん(笑)

この詩を読んだらきっと「ああ、如月さんの繊細な心に触れたよ、感動」となることだろう。
ふふふ

誰に向けて書いてんだかなぁ~(笑)


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

もも・てると「たからもの」たち

隊員:「隊長~~!新種のポエマーを捕獲しましたっ!」
隊長:「どれどれ・・・うきゃきゃきゃ・・・でかしたぞ、これは貴重な発見だ!」
隊員:「連れ帰るべきでしょうか?」
隊長:「いや、探知機を付けて自然に帰そう。次回調査が楽しみだぞ(笑。」
隊員:「ラジャ(^^)ゝ」
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-22 15:29) 

如月

隊員:「隊長、探知機がまったく動きません。三日間同じ位置です」
隊長:「何~?!」
隊員:「どうやらまったく動かないぐーたらポエマーのようです」
隊長:「探知機はいらないようだな・・・・」

完(爆)
by 如月 (2005-03-23 14:49) 

ショウジ「私は今とあるサイトに辿り着きました。」
ショウジ「あ、あれが新種の隠れないポエマーのようです」
ショウジ「微動だにしませんが、顔はcooのCMのように七変化していm…」

隊員A「隊長、記事後半のやりとりとコメントが面白すぎです♪」
他一同「レンジャー!」
by (2005-03-23 20:15) 

ブタゴリラ

コメントしようと思ったら、続けないとダメ?(笑)
ふふふ。ですね。
by ブタゴリラ (2005-03-23 23:29) 

紬

なんだか楽しくなりました。
読んでて爽快であります。隊長!
by (2005-03-24 01:04) 

ふぇいく

旦那は羊羹好きじゃないんだって♪
うちのお嬢は和菓子好き・・・・・
この所、負けっぱなしのふぇいくであります。
by ふぇいく (2005-03-24 10:05) 

如月

隊員:「隊長!しまい忘れた探知機に別のポエマーが現れました!」
隊長:「なに~!!おお、これは!!正統派ポエマーではないか!!」
隊員:「それも2ポエマーも引っかかりましたよ。隠れないぐーたらポエマーを仲間かと思ったんですねぇ・・・かわいそうに。」
隊長:「そうだな。なんせ新種というより別種だからな・・・。」

完(爆)
by 如月 (2005-03-24 13:44) 

如月

コソコソ・・・
「隊長~」「なんだ?」「こんな秘境にTVのショウジさんがきてますよ・・・」「みんな急いで家族に電話だ!!TVになんとしてでも写るんだ!!自分達の無事を知らせるためにも!」「ブぅー☆ラジャー☆」

「あ、あそこに珍獣負けっぱなしもいる・・・」「捕獲だ~!!」

今度こそ、完(爆)
by 如月 (2005-03-24 13:49) 

byakko・白虎

さすらいのポエミスト・白虎です☆
「ブぅー☆ラジャー☆」
につられてやってまいりました。
貯めに貯めたコメントを至る所の記事に突然書き始めるモノにご注意ください♪
by byakko・白虎 (2005-03-24 14:00) 


ニセモノですね(笑)、「ぽえみすと」
いたる所に(石鹸とか「旦那がまだ彼氏たっだ頃」の記事とか)コメントしますのでよろしくお願いします☆
by (2005-03-24 16:56) 

ブタゴリラ

笑わせて頂きました!!
by ブタゴリラ (2005-03-24 22:00) 

如月

「ブぅー☆ラジャー☆」に反応するとは、白い虎も若いのぉ~ふぉふぉふぉ。
「ぽえみすと」の挑戦は逃げずに受けるぞ、私は(笑)
あ、また正統派が回遊してきたぞ!捕獲だ!!
by 如月 (2005-03-25 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。