SSブログ

ひなちゃんの日常 [戯言]

20090409140150.jpg

最近読んだまんが本。
読むとほのぼのして娘と二人お気に入りです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

カップヌードルRefill [戯言]

カップヌードルRefill CMを見て「新製品だぁ〜」と思って買ってみた。
普段インスタントラーメンとか買わないんだけど、カップヌードルは結構好きだったし。

失敗だった。

カップヌードルRefillを買ったはいいが食べ方がいまいちわからず日清のカップヌードルのサイトに行ってみた。
http://cupnoodle.jp/

CMで「オリジナルカップを作ろう」と言っていたが私は理解していなかった。
CMで香里奈さんが手に持っていた私が普通のカップヌードルだと思っていたモノは
マイヌードルカップ(蓋付き)だったのね・・・。

そのカップに詰め替え用のリフィルなるカップヌードルを入れて食べることにより「ゴミを減らします〜」という試みな訳だ。
エコだよ、エコ。それはとってもよいことだとは思うのさ。
でもさ・・・あのCMわかんなかったよ・・・私がバカなだけかもしんないけどさ・・・

普通に売ってるカップヌードルに着せ替えって紙貼り付けるのか?とか思ってたくらいだし。
ウェブサイトで見たマイヌードルカップは透明な外カップ・着せ替えシート・内カップの三重構造になっていた。
着せ替えシートを変えることでオリジナルカップを作ろうという香里奈ちゃんのセリフとなるわけで。

それにさ、お店でリフィルしか売ってなかったからさ。カップ売ってなかったからさ。
息子たちにも「お母さんなんで気がつかないの?」とか言われちゃうしさ。

適当な容器で食べるしかないな…

他の店も見たけどマイヌードルカップって売ってるの見たことないんだよね~


コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

第八十二回もやってたのか?! 謙信公祭 [戯言]

たまたま「笑っていいとも増刊号」を見たらゲストにガクト(Gackt)さんが出てた。
そのガクト(Gackt)さんの後ろにあるポスターが張ってあった。

あれ? 風林火山のポスターかな? いや違う!!

謙信公祭だとー!! 

気になって調べました。
上越で毎年行っている謙信公祭になんとガクト(Gackt)さんが謙信公役で参加するとのこと。
上越市観光 http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/index.html
第82回謙信公祭 http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/gackt/kensin.htm

ひぇ~今年のガクト(Gackt)さんは戦国づくしだぁ~
今ちょうど風林火山でも謙信として出張ってるし、彼はきれいで見栄えもいい。
上越のお祭担当者はホクホクだろう。次の次の大河(天地人)もご当地になるしね。

そーいえば・・・山形の米沢で毎年5月にある上杉まつりなんてのもある。
http://uesugi.yonezawa.info/
ある腐系には有名なお祭りですね(笑)。川中島の合戦の再現なんかもやったりする。

なんで新潟と山形、二か所で上杉のお祭りをしてるのかというと、謙信は越後(新潟)を納めてたけど、徳川の時代に上杉(二代目だったかな)は領地を減らされて新潟から山形へ移動させられたのねん。
ちなみに本当に戦っていた川中島は今の長野県にあるのだ。

そーいえば謙信と信玄の子孫ってちゃんといるんだよねぇ。
昔トリビアの泉で囲碁だか将棋だかで戦ってたのを思い出しました。

いきてーなー謙信祭。パンフだけでも欲しいな。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラえもんにジョニーディップが!? [戯言]

あの有名なアニメ「ドラえもん」

6月29日に特番があるそうなのですが、それにジョニーディップが出演するってニュースを見た。
なんじゃそれ?!

「ドラえもん1時間!海賊スペシャル!!『海賊大決戦~南海のラブロマンス~』」にてジョニーディップジャックスパロウの姿でジョニー船長役で出るそうなんですが、アニメに出演って・・・。

声の出演ってこと?
アニメキャラがジャクスパロウ姿で名前がジョニー船長・・・ってこと?
・・・・調べよ

ドラえもんのアニメサイトへ http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

ふーん。普段ドラえもん見てないけどちょっと見たいな。


コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

いろんな家庭のルール [戯言]

ちょっとした疑問。

バスタオルは自分専用のモノを使う我が家ですが、他の家で一枚(または二枚程度)を家族で使ってる家もある。

こういった家庭内ルール?はどうやって決まっているのだろう?

私と旦那はたいていの事は同じような家庭環境だったようで違和感なく生活ができたが(一部違っていた部分は譲り合いましたけど)大したことないようなに思えても譲れないってことがあるじゃん?

パジャマは素肌に着る? 下着を着る?

シーツは毎日洗う? それとも適当な期間をへて洗う

お風呂のお湯は毎日取り換える? 何日かで取り換える?

卵焼きは甘い? 塩? 醤油? 出汁?
それとも味付けしないで卵焼きにかける?

目玉焼きは 醤油? ソース? 塩?

肉じゃがの肉は? 牛? それとも鳥?

ハンバーグのひき肉は合びき? 牛オンリー? 豚オンリー

うちは線が引いてあるものに該当してますが、たまにくだらないことが気になるんだよねぇ・・・。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

如月生まれざます。 [戯言]

私のBlogは「kisaragi」。まさに今月なわけですが。
んでもって、今日は私の誕生日なわけです。
Blogも私のBlog名も如月なわけで。
年齢は絶対言えないわけ。
そりゃー言えないわ。
言えない。
・・・。

そんな如月生まれの誕生石はアメジスト。

紫水晶ともいいますな。

続きを読む


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ土産 [戯言]

弟がタイとカンボジアに行ってきた。そして私がもらったお土産。

箱の絵が凄い・・・ 宗教色が強い。さすがタイというべきか? 
蛇をひっぱりあってるんだけど右のしっぽ側が善神で左の頭側が悪神なんですかねぇ・・・

んでもって箱を開けると箱表面に載っていた神様?顔がずらりと並んでる。
神様の数もあってる。
でも・・・

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大河ドラマ「風林火山」。 [戯言]

 其疾如風  疾(はや)きこと風の如(ごと)く      
 其徐如林  徐(しず)かなること林の如く        
 侵掠如火  侵掠(しんりゃく)すること火の如く     
 不動如山  動かざること山の如く          


孫子の言葉
其疾如風其徐如林侵掠如火不動如山、知難如陰、動如雷霆」
ここから四つとって風林火山だそうです。
残りの2つは 「知り難きこと陰の如く」と「動くこと雷霆(らいてい)の如く」。

年末にNHKの大河ドラマ「功名が辻」の総集編をたまたま見まして。
んーでもって次は「風林火山」っていうじゃないですか。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

侠気遺伝子!? [戯言]

新聞(読売12/19)で一番『イカス!』と思った記事。
←クリックで読売へGO!
生物進化の課程でオスが誕生する鍵となった新遺伝子が発見されたそうです。
それ事態は「凄いなぁ~」で終わるんだけど、私が「コレ凄ぇ、イカス!」と思ったことはそこじゃないんだなぁ~

その新遺伝子の名前は『OTOKOGI』

え?!おとこぎ?! いいの?そんな遺伝子名って?!

漢字では『侠気』。「男気」じゃないよ、『侠気』だよ!
一発変換できねーよ!オトコギで!!

東大の野崎久義助教授が命名。

この人ヤクザ映画好きなの?!とか思ったりしちゃいましたよ。
まったく関係ないけどPS2のゲーム『龍が如く2』が欲しくなりました(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

携帯水没(T-T) [戯言]

先日のこと。

携帯電話をポケットに入れていたのを忘れて洗濯機でガラガラ~ン。
ちょっと前に機種変したばっかりだったのに~。それも0円で。
悲しみにくれながら買った携帯ショップに行ったら

「水没は保障がきかないんですよー。新規で購入するか、機種変になりますねー。同じ機種をご希望の場合ご利用期間が短いんで、17、000円かかります」

!!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。