SSブログ

いろんな家庭のルール [戯言]

ちょっとした疑問。

バスタオルは自分専用のモノを使う我が家ですが、他の家で一枚(または二枚程度)を家族で使ってる家もある。

こういった家庭内ルール?はどうやって決まっているのだろう?

私と旦那はたいていの事は同じような家庭環境だったようで違和感なく生活ができたが(一部違っていた部分は譲り合いましたけど)大したことないようなに思えても譲れないってことがあるじゃん?

パジャマは素肌に着る? 下着を着る?

シーツは毎日洗う? それとも適当な期間をへて洗う

お風呂のお湯は毎日取り換える? 何日かで取り換える?

卵焼きは甘い? 塩? 醤油? 出汁?
それとも味付けしないで卵焼きにかける?

目玉焼きは 醤油? ソース? 塩?

肉じゃがの肉は? 牛? それとも鳥?

ハンバーグのひき肉は合びき? 牛オンリー? 豚オンリー

うちは線が引いてあるものに該当してますが、たまにくだらないことが気になるんだよねぇ・・・。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ふぇいく

うちは、旦那と環境が違ったので旦那が私に合せた感じ・・・(家の事をやるのは私なので、洗物を少なくしたい)
バスタオル・・・みんなで
タオル・・・・・・・各自
パジャマ・・・・・下着着用(毎日パジャマは洗濯しないので)
シーツ・・・・・・・適当な期間
お風呂の水・・・・・・2日に1回
玉子焼き・・・・・甘しょっぱい+ねぎ入り
目玉焼き・・・・・ターンオーバーで醤油・ターンオーバーでケチャップ・サニーサイドアップで醤油・サニーサイドアップでソース
肉じゃが・・・・・牛肉か豚肉
ハンバーグ・・・豚挽き肉
こんな感じかな。
by ふぇいく (2007-03-20 16:41) 

kyao

うーん、よく分かるお話です。(^^;
結婚した当初、旦那とは「バスタオルなんて、きれいになった身体を拭くだけなんだから、3日ごとくらいに洗えばいいじゃん」とか「誰もいない部屋の電気、どうして消したらいけないの?(本人は暗い部屋が怖いらしい)」とか、そんなことの繰り返しでした。今でも似たようなことで、喧嘩になったりしますが。(^^;
若い頃は寝るとき、ブラは着けませんでしたが、今は着けてます(笑)。
追い炊きが出来ないので、お風呂の水は毎日換えます(泣)。
目玉焼きは塩コショウの上、しょうゆを掛けてトマトケチャップ掛けます(爆)。(^^ゞ
そういえば、カレーにどんなお肉入れます? 実家はポークカレーが主だったんですが。ビーフにすると色が黒くなってしまうので、好きではないです。(^^;
by kyao (2007-03-21 08:39) 

如月

ふぇいくさん>ダーリンが全面降伏か(笑)。うちは食べ物関係は旦那に合わせたなぁ。そして味が濃くなった・・・
by 如月 (2007-03-23 17:04) 

如月

kyaoさん>ブラつけて寝ると苦しくない?私はダメだぁ~締め付けられ感がダメ。寝るときは自由でー!!(爆)
目玉焼きにかけすぎじゃん?!やばいよ、それ血圧あがりそうだよ!
カレーのお肉はねー私が作る時は豚バラ肉かたまり、旦那が作ると牛。作る人で変わるのだ。
by 如月 (2007-03-23 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。