SSブログ

紙ヒコーキ [手作り]

三ツ矢サイダーを買うと『紙ヒコーキ』キットが付いてきます。
http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/plane/

子供が頑張って作ってます。一個失敗したけど(笑)。
キットは4つあるんだなぁ~ジュース4本買ったから。

凄いよく飛ぶんでビックリ!いやマジで。
ちっさい子がいるパパは作ってやって公園なんかで飛ばすと子供が喜ぶこと請け合い。

(かんびさんどうよ?w)

丹波さんという工学博士が設計してるんだけど、なんでこんなの作れるのかねぇ?
ペーパークラフト作家さんとかもそうなんだけど、紙でこんなのができるって尊敬。夏休みの自由課題にはお世話になりま~す。



Dr.丹波の「工作実験 紙飛行機教室」
http://www.tamba-jun.com/index.html

アサヒ飲料 三ツ矢学園 http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/index.html


コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

そうなんですか!
サイダー買いにいかなくっちゃ・・・。
by (2007-03-19 16:53) 

かんび

お!これはスゴそーだ(^_^)
紙ヒコーキ大好きなYクンもきっと大喜びするだろう・・・と思って帰りにコンビニ×1、食品スーパー×2、ドラッグストア×2と覗いてみたけど全滅~(*_*)三ツ矢サイダー自体は置いてあるんだけど『紙ヒコーキ』キットが付いて陳列してあるお店は一つも無かったよー(涙)明日違うお店に行ってみるよ~!
by かんび (2007-03-19 23:44) 

如月

T^N さん>そうなんです!!(^^)
1.5lPETです。見かけたら買って作ってみてください。
by 如月 (2007-03-20 15:51) 

如月

かんびさん>えーGETできなかったの?!
君向きの情報だっと思ったのに(^^;)男の子は興味あるネタだと思うんだよねー。だって高校生の息子が作って飛ばしてたから。コンビニよりは家庭向けのスーパーのほうがあると思う。がんばれー!!
by 如月 (2007-03-20 15:54) 

かんび

Get出来たよー!如月さん!
記事、TBしちゃった(笑)
まさにピッタシ、ワタシ向きの情報、ありがとねー!!
by かんび (2007-03-22 00:02) 

如月

かんびさん>TBok。私はどんな挑戦も受ける!!(爆)
無事GETできてよかったです。
by 如月 (2007-03-23 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。