SSブログ

携帯水没(T-T) [戯言]

先日のこと。

携帯電話をポケットに入れていたのを忘れて洗濯機でガラガラ~ン。
ちょっと前に機種変したばっかりだったのに~。それも0円で。
悲しみにくれながら買った携帯ショップに行ったら

「水没は保障がきかないんですよー。新規で購入するか、機種変になりますねー。同じ機種をご希望の場合ご利用期間が短いんで、17、000円かかります」

!!!

ショックのあまり「お金かかるなら新規にして、もっとイイ最新機種にしてしまおうか・・・」と悩んでいたところ、その心の動きを察知したのか?!旦那が「ドコモショップに行ってみよう」と。

案内係のお兄ちゃんに「水没しちゃったんですけど・・・」
「水没では保障はききませんが、同一機種でカラーでの機種変更なら・・・」

ぱらぱらとファイルを見るショップの兄ちゃん。

「この携帯なら11、000円で変更できますね」

マジ?! こっちのほうが安いじゃん。んで、即答。

「お願いします。」
「ではこちらの番号でお呼びします。しばらくお待ちください」

♪私、待ぁつーわ、いつまでも待ぁつーわ。で、呼ばれました。

本体も電池も水没マークバッチリで電源も入らない溺死状態の私の携帯は、当たり前だがデータがまったく取れず。せめて電源が入ればなんとかなったかもしれないが・・・。
でも破棄せず取っていおいた古い携帯を持ってきていたので、そこからデータを移しなんとか事なきを得ました。

かかった金額も11、000円ではなく、サービス期間だとかなんとかで8、800円
それにトラブル時購入サポートとやらで1、000円引き。
ドコモポイントも使い、なんとか3、990円で済みました。
最初の店で17、000円も出さなくてよかった。
トラブルにはやっぱし本家本元のドコモショップじゃないとダメなんだね。

皆様も水没にはくれぐれもご注意を(爆)

 NTT DOCOMO http://www.nttdocomo.co.jp/


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

kyao

ぐは…いきなりの災難、大変でしたねー。でも、1万円以内で事が収まったのは不幸中の幸いだったでしょうか。(^^;
以前、「夏場、携帯電話を使っていて、汗が中に入って壊れることもある」という話を聞いていたので、ドコモショップで聞いてみたことがあります。したら店員曰く「それも水没と同じ扱いになります。水で壊れた場合は全部水没です」ですって…なんだか、イヤだなあ。(^^;
でも、携帯の機種変更なら、若干高くても、やっぱりドコモショップへ行くのが良いですよね(笑)。なんと言っても機種変更早いし、きちんと対応してくれるし。(^^)
by kyao (2006-07-16 09:39) 

ゆっこ

うわっ、それってショックですよね〜。
子供達にはポケットに何か入れておくな!っていつも言ってません?
それで自分がやっちゃうとショック大きそうです。
でも、ドコモショップってさすがですね。メモっておこう。

私もちょっと前にデジカメを庭に置きっぱなしにして、
その晩雨が降り、雨ざらしにしましたが、
修理に出さなくても、自力復活してくれました〜。
それと、DSカセットは洗濯可です。
息子のDSカセット2度も洗濯しちゃいましたが、大丈夫でした〜。
by ゆっこ (2006-07-16 14:54) 

santa

こんばんわ。
知人は同じ状態になったときドライヤーで乾かしてましたよ(笑)。
ちなみに、ちゃんと使えるようになってました。
って僕はドコモじゃないんでわかんないんですが
防水加工してあるケイタイってありますよね?
それにしたらいいかも(汗)。
by santa (2006-07-18 22:28) 

如月

kyaoさん>不幸中の幸いでした・・・。私の知ってる人で子供のよだれで水没ってのがありました。どうやらお子様がママの知らぬ間に携帯電話で遊んでいてって事だったようです(笑)。
by 如月 (2006-07-19 10:18) 

如月

ゆっこさん>私も子供に言ってましたー。ポケットに入れるなって言いつつ自分がぁ~(爆)めっちゃショックでした。
うちもゲームソフト何度か洗ったことありますわ。あれ、以外と大丈夫ですよね。なんでだろ(笑)
by 如月 (2006-07-19 10:22) 

如月

santaさん>私も最初「ドライヤーで乾かしたらなんとか・・・」とか思ったんですよ~!!でも無駄でした・・・どーやっても電源入らなかったです。防水加工の携帯のCM見たとき「これだったら・・・」って思いました。でも高くて買えなーい!!トホホ
by 如月 (2006-07-19 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。