SSブログ

アイスコーヒーが飲みたい [子供&旦那]

食料品売り場で買い物をしているとき、急に旦那が言いました。

「アイスコーヒーが飲みたい」
「飲めばいいじゃん」 (こっちは夜御飯の献立何がいいか悩んでるちゅーねん!!)
「いや、ちゃんとしたやつ」
「・・・・はい?」 (ちゃんとしたやつって?? 目の前にアイスコーヒー売ってるじゃん)
「豆のやつで、落とすやつ」
「・・・・」 
「うん、毎日(コーヒーを)落とそう!」

そういうと、さっさとコーヒー豆が売ってあるコーナーへ行き、アイスコーヒー用の豆とコーヒーミルクを手に持ってウキウキとした様子で「ガムシロップは自分で作れるから要らないだろ~」とそれらを買い物篭に入れました。

いや、ガムシロだけじゃなく、豆も要らないし、それよりもさ、うちに

コーヒーメーカー無いじゃん。

「美味いアイスコーヒー作っておいて朝飲むんだ。」
「うちに機械ないけど・・・」 (まさか・・・)
「ああ、だから帰りに電気屋行くぞー」
「・・・」 (やっぱし)
「どこ行くかな~」
「ポイントあるから(遠くても)山○電気行って!!」 (ポイント貯まってたよなぁ・・・確か)

ギリギリコーヒーメーカー分貯まっていたポイントでGETしました。よかった。
帰宅後、旦那はウキウキしながら箱を開け、機械をセットし、コーヒーを入れました。
旦那は急になんでも思い立つけど私に「作れ」と命令しないからいい。出した箱などのゴミは放置だが。

でもね、買ったはいいけどさ、コレ普段どこに置くのよ!!って問題があるわけ。
旦那は「そこに置いといて~」なんて気楽に言う。
そこって言われても、もうその場所には炊飯器やら電気ポットやらいろいろあって置けない。
毎日使うっていうからコンセントのある側がいいんだろうけど・・・。
離れた場所に仕舞ったらきっと旦那は出し入れが面倒で使わなくなるだろうし・・・。

次の日、キッチンのコンセントのあるスペースを整理しなおして、コーヒーメーカーを置けるスペースを確保しました。

でもって、朝っぱらから「氷がいっぱいいる」とか「ガムシロ作る」だとかやられると面倒なので
(買った初日がそうだったのだ・・・)
私が昼間コーヒーを落として砂糖も入れて自然に冷まし、それを別容器に入れて冷蔵庫で冷やすことにしました。子供の飲む麦茶作るのと一緒よ!!そう思うことに・・・。

「ちゃんと砂糖も入れて冷やしておいたからすぐ飲めるよ」

「おおー! ありがとう」

今の時期は旦那の仕事は忙しいし、ただでさえ暑さで疲れて帰ってくるからしょーがない。
「美味いアイスコーヒーが飲みたい」っていうんなら、それくらいは甘やかしてあげましょうってな感じ。

うちって周りから見ると「如月さんちはパパが優しいから上手くいってるんだよ」とか
「パパが大人だから夫婦円満なんだよ、絶対」などといわれているのですが、違います。

私のほうが大人なんです。
夫婦円満なのは私のおかげだと声を大にしていいます。
ええ、もう本当に。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 6

kyao

>夫婦円満なのは私のおかげだと声を大にしていいます
如月さんに激しく1票!(笑)。いや、正確には如月さんの「奥さんのおかげで家庭が円満」という意見に1票。(^^ゞ
手前味噌ではありますが(笑)、うちのバカ旦那も、思い立ってすぐにあれやこれや始めますが、後片付けなどは全部私任せ。何かのキャップは取れてるわ、ビデオのコードはどこかに絡まってるわ、気まぐれで始めた料理の後片付けとか…一生懸命、あとから追いかけて直してるのは、全部私です(怒)。
そのせいで、ときどき無性に腹が立ちます。本当、出てってやろうかと思うばかりです。(--;
by kyao (2006-07-19 10:50) 

ふぇいく

ははは・・・とうとうコーヒーメーカーまで買ったのか♪
こりゃラッキーd(ゝc_,・。) 「喫茶如月」誕生ですね!!
パパのお手製お菓子&パンに、コリャまたおいしいコーヒー・・・・もーパパが休みの次の日は、私ふぇいくが今以上に、常連さんになります。ヨロシク♪
by ふぇいく (2006-07-19 23:34) 

santa

こんばんわ。
僕、毎日やってまーす。アイスコーヒー作り。
といっても、別にアイスコーヒー用の豆は買ってませんし、挽いた豆を買ってきますけど(汗)。
朝、パンを食べるとき重宝しますから。

○○ダ電機のポイント。
この間、行ったら期限切れでした(汗)。
by santa (2006-07-21 23:53) 

如月

kyaoさん>なんか世の中の夫って、子供の頃は母親で、結婚するとその役目を妻がやって当たり前だって思うようですね。(--;
私は息子らには甘い顔しないって旦那見て誓いました(爆)。
by 如月 (2006-07-27 01:37) 

如月

ふぇいくさん>遊びにおいで。冷えてるから、コーヒー(笑)
by 如月 (2006-07-27 01:39) 

如月

santaさん>うちの旦那も朝パンなんで、それでアイスコーヒーが飲みたくなったってのはわかるんですけどね。へんなとこで拘るからこっちが迷惑・・つーか、大人の対処を・・・(笑)
アイスコーヒーはアイスコーヒー用の豆じゃないとダメらしいっす(^^;
by 如月 (2006-07-27 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。