SSブログ

タイ土産 [戯言]

弟がタイとカンボジアに行ってきた。そして私がもらったお土産。

箱の絵が凄い・・・ 宗教色が強い。さすがタイというべきか? 
蛇をひっぱりあってるんだけど右のしっぽ側が善神で左の頭側が悪神なんですかねぇ・・・

んでもって箱を開けると箱表面に載っていた神様?顔がずらりと並んでる。
神様の数もあってる。
でも・・・



怖いじゃねーか!
コレ(左側悪神顔)口に入れずらいじゃん・・・。右も同じくらい怖いが。

これってホワイトチョコレート? 
おそるおそる食べる(右側善神顔)と、味はコンデンスミルク(イチゴにかけるやつ)ちっくでした。

正直、北海道のホワイトチョコのほうがぜんぜん美味いんだけど・・・

昔とある方から頂いた中国土産で”緑色に着色してあったパンダ型のホワイトチョコレートもどき”を思い出してしまいました。

どうして弟がこれをお土産としてチョイスしたのかが気になる・・・


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

かんび

さすが!姐さんの弟さんだけあって抜群にイカしてるセンス!(^0^)
外箱のイラストも強烈だけど、左上あたりにうっすらと
「VR(?)by KING POWER」って・・・。
東芝の乾電池を思い出しちゃった・・・(爆)
by かんび (2007-02-01 00:39) 

如月

かんびさん>あたしゃーこの記事でさすがって言われても嬉かねーよ・・・。
弟もねぇ・・・きっとめんどくさくて適当に選んだんだと思うけど、よりによってコレってのがねぇ。子供も顔が怖くておそるおそる食べたわよ(爆)。

>東芝の乾電池を思い出しちゃった・・・(爆)

・・・今知った! 絵に気を取られて何が書いてあるかなんて見ちゃいなかった。乾電池・・・・あの神様もどきは東芝乾電池使用・・・?!(爆)
by 如月 (2007-02-01 00:48) 

かんび

>弟もねぇ・・・きっとめんどくさくて適当に選んだんだと思うけど
いやいやいや~きっと「これだ!これしか無い!このパッと見、エイリアンのフェイスハガーちっくに型取りされたホワイトチョコこそがタイのお土産!」という感じだったのではなかろーか?と・・・。(爆)
by かんび (2007-02-01 01:08) 

seiru

あっぶなーい!
会社でこっそり訪問中に吹きだしそうになりましたよ。
神様食べちゃうタイ人の感覚ってすごいかも。
弟さんはきっと受け狙いかと。
by seiru (2007-02-01 13:25) 

如月

かんびさん>今度本当ぉの所を、弟に聞こうと思ってます。
コレだ!って思って買ったって言ったら小一時間ほどお話したいと思ってます(爆)
by 如月 (2007-02-02 11:24) 

如月

seiruさん>やっぱり受け狙い? 
受けよりもあのチョコマジで怖いんですよ~(^^;まだ半分近く残ってます。
息子も娘も箱を開けません(爆)
by 如月 (2007-02-02 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夜中に見た夢不二家がぁ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。