SSブログ

カップヌードルRefill [戯言]

カップヌードルRefill CMを見て「新製品だぁ〜」と思って買ってみた。
普段インスタントラーメンとか買わないんだけど、カップヌードルは結構好きだったし。

失敗だった。

カップヌードルRefillを買ったはいいが食べ方がいまいちわからず日清のカップヌードルのサイトに行ってみた。
http://cupnoodle.jp/

CMで「オリジナルカップを作ろう」と言っていたが私は理解していなかった。
CMで香里奈さんが手に持っていた私が普通のカップヌードルだと思っていたモノは
マイヌードルカップ(蓋付き)だったのね・・・。

そのカップに詰め替え用のリフィルなるカップヌードルを入れて食べることにより「ゴミを減らします〜」という試みな訳だ。
エコだよ、エコ。それはとってもよいことだとは思うのさ。
でもさ・・・あのCMわかんなかったよ・・・私がバカなだけかもしんないけどさ・・・

普通に売ってるカップヌードルに着せ替えって紙貼り付けるのか?とか思ってたくらいだし。
ウェブサイトで見たマイヌードルカップは透明な外カップ・着せ替えシート・内カップの三重構造になっていた。
着せ替えシートを変えることでオリジナルカップを作ろうという香里奈ちゃんのセリフとなるわけで。

それにさ、お店でリフィルしか売ってなかったからさ。カップ売ってなかったからさ。
息子たちにも「お母さんなんで気がつかないの?」とか言われちゃうしさ。

適当な容器で食べるしかないな…

他の店も見たけどマイヌードルカップって売ってるの見たことないんだよね~


コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

コメント 6

かんび

こんにちは(^_^)
マイヌードルカップ、余ってるヤツが一個有るから(もちろん未使用だよん)もし良ければあげるよー!(笑)

ところでサイドバーのFLO:Q画像、キレイっす!
by かんび (2007-09-03 12:58) 

kyao

あややや。食べるためには別の容器を準備しないといけないんですか…うー、知りませんでした。失敗。ぢゃあ、それってカップラーメンぢゃないぢゃん…あ、でも、結局カップに入れて食べるからやっぱりカップラーメンか(笑)。でも、手間掛けるのイヤだな(我が儘な奴)。(^^ゞ
by kyao (2007-09-04 09:23) 

如月

かんびさん>めえるでおくってくれ。(爆)

FLO:Q画像はあったやつだよ。なんだかわかんないけどキレイだからつかてみた。こんな感じの画像でオリジナルのスキン作りたいんだよぉ。
by 如月 (2007-09-05 13:20) 

如月

kyaoさん>そーなんです。専用の容器が必要だったのです!
そう考えたら滅多に食べないのに容器を買うのはいかがなもんかと・・・

そーえば昨日Fちゃんに会って「なんで気がつかなかったの?!」と言われショック倍増な如月でした(爆)
by 如月 (2007-09-05 13:25) 

hahachu

わ、私も・・わからなかった。
子供達は知っていたのに・・(汗)
どよーんとテンション下がりました・・(Y_Y)
by hahachu (2007-09-12 13:04) 

如月

hahachuさん>いや、私は今「わかんなかった人がいた!!」ってわかってテンション上がりましたよー!!

わかりずらいですよねぇ・・・絶対。
by 如月 (2007-09-20 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。