SSブログ

血液型 その2 [戯言]

血液型を調べるに当たり、脱線しすぎてしまいました。前回の記事
(でも私的にはおもしろかったよ~ん。いろいろわかって)

そういえば、春は血液が不足するんだそうです。日本赤十字社も言ってます。
A型、ついでO型の血液不足とのことですが、まぁ全体の割合からすれば当たり前でしょうね。
献血って一回もしたこと無いんですけど、やっぱり協力するべきか?と思いました。
酒も飲まないし、タバコも吸わない、病気もってないし、ちょっと鉄分すくないけど、きっと私の血は綺麗なはずだ!! 赤十字の人も喜ぶ血のはず!!
やったらジュースくれるかな?

なーんて、やっと本題の占いを調べて見ました。

占いじゃなくて血液型判断だそうですが、ま、あまりかわらない!?

 A型 (私、息子1、娘)
控えめ、奥ゆかしい、人に安心感と信頼感を与える、気配りが出来る
綿密な計画を立てて行動する、リスクの高いことには手を出さない

 B型 
考え方が柔軟、発想豊か、熱しやすく冷めやすい、友人に恵まれる
ジョークのセンスがバツグン、頭の回転が早い、機転が利く、個性的

AB型 
合理的、器用、美的センスに優れている、平和主義者、知識、教養が豊か
人を巧みにコントロールする、二面性をもつ

 
O型 (旦那、息子2)
バイタリティーにあふれている、自立心が強い、正義感が強い、世話好き
新しいものに興味を示す、社交性がある、情に厚い

我が家は誰も・・・・・・・・
     当たって無いじゃんよー

これじゃ、誰も私のことをA型って言わないわけだわな~。納得
でもよくよく見ると全部の性格に誰しもがどこか引っかかるだろうし、A型に当てはまらない自分の性格もある。
控えめだって・・・そんなワード出たこと無いわ~。

それに旦那も子供も当たってませんねぇ。とくに子供たちはまったく当たってない(キッパリ)
マ、何事も 当たるも八卦、当たらぬも八卦 ってことですかな?(笑) 

でも、どうして私がB→AB→O→Aと言われたのか、わかった気がする・・・・
でもって言った人が私をどう思ってそういったのかも、わかった気がする・・・・

はぅ

参考Webサイト
『アタリマッセ』 http://www.furby.co.jp/index.html
『血液型大事典』 http://www.nurs.or.jp/~ryuudou/index.htm


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ふぇいく

こんちわ~
血型占いは≪信頼感を与える≫と言う所は当たってるかもね♪
私は痩せてた時はBと言われ今は絶対Oだ!と断言されますねぇ。体型からなのか・・・・?旦那は典型的なABです♪
by ふぇいく (2005-04-17 11:16) 

ブタゴリラ

おいらは仕事中のおいらしか知らない人にはA型と言われ
飲みに言ったら100%B型と言われる。。。。
by ブタゴリラ (2005-04-17 11:56) 

黄泉若宮

血液型は4つしかない。其れで性格判断しやうと云ふのが無茶。干支や何かの方が未だ増し。
と云うか、血液型はprivacy。人に教へるものではない。
by 黄泉若宮 (2005-04-17 14:21) 

如月

こんちわ皆様
AだろーがBだろーがなんだろーが、性格とは関係ないってコメント読んで思いました。
結局、血液型が大事なのは怪我、病気の輸血時だけだってこった☆
by 如月 (2005-04-19 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。