SSブログ

スポーツいろいろ [スポーツ]


昨日7日は、サッカー東アジア選手権 『日本 対 韓国』でした。
スタメンはこの前の中国戦と面子ほぼ一緒なんで、見なかった(ひでぇ~)サッカーの試合。

後半で投入(中澤・小笠原・大黒)された
私一押し、中澤選手がシュートを決めたそうです。

嬉し~☆この一点で対韓国戦は勝利しました。
なんでこの試合後半から見なかったんだろう? 失敗したわ・・・。

なーんてダラダラTV見てたら 大魔人 佐々木 引退。

ちょっと前にもスポーツ紙でそんな見出しが躍っていたから、驚くよりも「だろうね。」って感じ。
野球とは違う部分での報道も多くて、正直好きじゃなくなった選手だからかもしれない。
横浜も日本最速越え?!ストッパー、クルーンがいるからネームバリューはあっても故障&スキャンダルな大魔人はいらないだろうし。

それにしても引退試合?つーの、巨人と自分の地元宮崎(巨人主催ゲーム)でやりたいんだって。
なんか巨人サイドが困惑してるみたいだけど本当に当番するの・・・?
勝ち試合だったらクルーン出すのが定石っしょ? 特に僅差だったらさ。
佐々木出して負けたらどーすんの?花持たせるどころか最後にドロかぶっちゃうよ
逆に負け試合でも佐々木出すの?どーなんですかね、牛島監督(^^;?

野茂投手、マイナーで勝利。がんばれー!!
野茂英雄投手公式WEBサイト http://ballplayers.jp/nomo/


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

エェ!? みなかったの~!?(^^;
さすがに今回は韓国が相手という事で、お互い頑張ってましたよ。
前半は韓国はイ・ドングクがイマイチだったけど、その分イ・チョンス一人の頑張りで坪井、茂庭が翻弄されまくり、いっぱいいっぱいだったと言わざるを得ませんでした。が、後半は中澤、小笠原が入って安定したかな~。前半に韓国は攻めすぎて、疲れちゃったからってのもあるけど。バーに嫌われてたし。
中澤のキックは、まぁ狙ってアウトで蹴れる選手ではないので、まぐれな事実は免れませんが(^^; でも、やはり彼は強運を持ってる感じします。

今回は中国も韓国も海外組を呼ばなくて、条件は一緒だったから、この大会では選手層の厚さを試された気がしますね。結論は結果出なかったのは韓国だけど、韓国はやっぱりFWの国だな~って思いました。韓国は日本以上に若手使ったけど、レベル高すぎ。FWはみんな海外でやれるんじゃん? って感じでした。とにかくトラップ技術と、どんな体勢でも良いシュートに持ち込めるセンスが、アジアレベルではない感じで。中盤は日本も今野、阿部が素晴らしかったけど、得点に関しては小笠原一人にかかってる感じがしてたし。村井がどんないいセンタリングあげても、玉田達じゃね……(^_^;
cwata的には今野と田中、阿部は暫く候補としてギリギリまでテストしてみてほしいかな~。特に今野はユーティリティプレイヤーとしてどのポジションでもやれるセンスありそうなんだけど。タフだから。あと呼ばれてないのでは松井と大久保かな。久保は呼ばれても来る気があるのか無いのか……。
イラン戦はまた同じメンバーらしいのではっきり言って見所低くなってますが、その次のヨーロッパ遠征では、松井など海外組が試されるという噂です。正直楽しみすぎ!
by (2005-08-08 14:06) 

如月

ええ、見なかったんですよ・・・血管切れたらイヤだからさ・・・(^^;
出かけてたってのもあるんですけどねー。

>中澤のキックは、まぁ狙ってアウトで蹴れる選手ではないので、まぐれな事実

あはは~
最初中澤が点入れたってネットで見たとき「こりゃ、セットプレイでヘッドだろうな」とか思ってたら、キックってわかって「なんで中澤が???」とか思った私は、本当に中澤ファンでしょうか?(笑)
いえ、ファンよ!!私。どんな形でも点入れた中澤選手バンザイざます。(^^)

見てないからネットなんかの情報のみでの感想なんだけどね。
DFだってシュートは打つんだけど(中澤だって宮本だって点入れてる)、後半オガちゃんが入ってるじゃん。そーしたらこの前よりはゲームメイクしてくれるはずなんだから、FWは仕事しやすいはずなんだよね? FW動いてないんかい? パス合わせられなかったのか・・・?とか疑問に思っていたら・・・

>村井がどんないいセンタリングあげても、玉田達じゃね……(^_^;

あ・・・そっか、うんうん・・・もうやめとこっか、悲しくなってきたから(^^;;;;
(ヒデがいてこの面子でやったら怒鳴り声が響き渡りそうだ・・・。)

>cwata的には今野と田中、阿部は暫く候補として

如月的にもこの年代(1980~生)の選手をもう少し修行させるのは賛成~(^^)/
海外の試合経験積ませるべき。見てる私はイライラするだろうけど(笑)、若い選手に早いうちに高いレベルの試合経験させないとダメだと思うんだなぁ。
どのポジションにも言えることだけど経験しないと国際試合は浮き足立って万全で戦えない(気がする)。
そろそろいい選手が出て欲しいところなんだけどなぁ。特にFW。
by 如月 (2005-08-08 15:29) 

中澤、たまたま当たって良かったとYahooニュースでも本人発言が出てますね(笑)。

そうなんですよね。FWは特に、ジーコや中田が言う通り、精神的な問題であって、技術の問題ではないと思います。
ドイツ人フォワードに見られるような、イタリア人やブラジル人よりテクニック無いのにシュートだけはちゃん入ってくるのは、やっぱり自分に自信があるかないかだけだと思いますよ。練習で枠にシュート打つのは中学生でも出来るわけですから、違いは試合中でも練習通りに蹴る精神力があるか、だけですよね。玉田も大黒も慌てすぎです(^_^;
その意味で、もっと田中達にはチャンスあたえたいんだけど~。今後W杯までに期待は松井、田中、大久保、久保などのオフェンス陣ですかね~。
そうそう、イラン戦は今回と同じ手抜きメンバー(爆)でかなり見所薄ですが、9月以降のヨーロッパ遠征には、松井などヨーロッパで頑張ってる人たちを呼ぶという噂なので、ちょっと楽しみです。

野茂、調子良いのでこのまますぐメジャー昇格するかも? みたいですね。ヤンキースは今、ピッチャーはかなりピンチだし(^_^;
by (2005-08-08 17:03) 

スイマセン…告白します。。。
サッカーはサッパリ…な私。
たまたま見た昨日のインタヴューで…
「なんで、アン・ジョン・ファンが日本チームなの?」
「しかも明るく日本語ペラペラぢゃん!」
と馬鹿な事を考えてました。。。
しばらくして背中に「NAKAZAWA」の文字を見てあぁ、彼が(文字で目にする)中澤選手なのね…と納得。バンテリン?
でも私の中では「陽気なアン・ジョン・ファン」のイメージが固まりつつ…
8割がた髪型の所為だろうな…
by (2005-08-08 23:37) 

ブタゴリラ

野茂には頑張ってもらいたいですね。
まだまだ復活してくるところに彼の不屈を見ます。やっぱすごいな。
サッカー。。。17日はヨコハマだぜぃブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ブタゴリラ (2005-08-09 01:24) 

如月

cwataさん
>中澤、たまたま当たって良かったとYahooニュースでも本人発言が出てますね(笑)。

・・・いえ、いいのよ。それでも私は・・・応援するわよ、今後もボンバーヘッドを!
つーかさー、なんで自分のBlogでサッカーネタをしないの?!
(食べ物ネタ以外はめんどくさがってると見た・・・)
書いたら今度は私がコメントつけるから書いてみて!!(笑)

kenpaさん、もす!!
・・・アンジョンファン・・・・ジョンファン・・・似てるかぁ?!
いや、まだバンテリンのほうがいいよ・・・うん、バンテリンでいいよ・・・

ブタゴリラさん
野茂いいよねー。あーゆー男はホントにいい!!あきらめず頑張って欲しい!

>サッカー。。。17日はヨコハマだぜぃブイ V(=^‥^=)v ブイ

詳細なレポートをBlogにあげるように(笑)。
by 如月 (2005-08-10 22:31) 

あはは(^_^;
だってcwata、自分のblogで書こうものなら、毒吐きまくりで一部ファンに衝撃を与えかねません……。cwataはサッカー選手にはプロフェッショナリズムを要求するので。

でも、今度、ちょっと、頑張ってみよっかな……(笑)。
by (2005-08-11 16:12) 

如月

あしたーあしたー(もう今日だな)サッカーの試合ーイラン戦~
cwataさんのレポートがぁ~た・の・し・み(ハート)
by 如月 (2005-08-17 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。