SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

東京国際マラソン2008 [スポーツ]

他人事っぽかった東京国際マラソンだったのですが・・・
実弟が参加していることで見ることに(笑)

流石に私は息子2と家で観戦&勉強ですが、両親と娘が応援(遊び?)に行っています。
弟が完走できるといいな。

東京国際マラソン2008公式HP http://www.tokyo42195.org/
日本テレビ 開局55年記念番組 http://www.ntv.co.jp/tokyomarathon/index.html


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トレードのシーズン [スポーツ]

別に私はG党ではありませんが、旦那と息子1が党員なんで野球のネタ。

ジャイアンツの仁志選手がトレードで移籍のニュース。
そっかー・・・。
自分でも移籍希望だったみたいだし。ま、彼は原監督には好かれてないみたいなので(旦那の推測情報)移籍も致し方なしってところですが。原監督になると全然使われなかったしねー。やっぱりレギュラーで試合出たいよなぁ。もう年齢的にもいろいろあるだろうし。
駒田選手とか河合選手とかも過去そーやって出ちゃったな。

オリックスバッファローズの谷選手がジャイアンツにトレード?!嘘でしょ?!誰とトレード?金銭?
谷選手はオリックスからの生え抜きじゃないの?!本当に放出していいのか?

それにしても・・・。毎度のことながら生え抜き放出して出来上がってる選手をもらうって・・・。
ま、いっか。

ファイターズの小笠原選手もそんな噂があるって?! FAしたんだっけ。家族と暮らしたいから東京(関東)の球団に行きたいらしい(旦那情報)。
つーか、北海道に単身赴任だったんかい、小笠原選手。そりゃー仕方ないか?

黒田選手、そのままカープで頑張ってください。なんかこのニュースだけ心が落ち着きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中澤選手が日本代表引退って?! [スポーツ]

毎日忙しいっす。夏休みなのに・・・

ま、それはさておき。
サッカーの日本代表でもある横浜マリノスの中澤選手が代表を引退したいと言ってるそーな!

なんですってーー!!私の一押し選手がぁ~!!
顔といいガタイといいめっちゃ好みなのにーーー!!

ま、でもサッカー選手を引退するわけではないのですが、やはり日の丸背負ったボンバーヘッド(今は違うけどサー)が代表にいなくなるとどうなるのよ! 最終ラインがぁーDF!!
そりゃツネ様はいるわよ、でもでも、正直なところツネ様って寄せ集めのチームをまとめるリーダーシップあってもDFとしてあわわ。

えっと、すみません。一押し選手のことなのでちと動揺しとりますです、はい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカーワールドカップドイツ大会終了。 [スポーツ]

決勝戦。イタリア対フランス。
同点で延長でも決着が付かず、PK戦でイタリアの勝利。
開催国のドイツは3位だった。

今回のワールドカップを思い出すと「はぁ・・・(-。-;)」ってな気分になってしまうのは
一次予選で敗退してしまった日本の試合がすべてを物語ってしまうま。
中田さんはイチローさんにはなれなかったってこったね。ま、なる気もなかっただろーが。

真夜中(朝方?)にカップラーメン食いコーヒー飲んでTV見てた私は別の意味で負けでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

負けたぁ [スポーツ]

なんでシュートを打たないんだぁ!!

…ガクッリ Orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

22番を贔屓 [スポーツ]

やべ〜もうじきサッカーの試合はじまっちゃうよ〜
アワアワ(゜_゜)(。_。)

中澤頑張れ〜!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オリックスバッファローズ(野球) [スポーツ]

仰木彬シニアアドバイザー(前・オリックスバッファローズ監督)が、12月15日お亡くなりになりました。
70歳でした。
野球に詳しくない人でもニュースになったので顔を見たらわかると思います。
私の好きな野球選手、野茂英雄投手や、マリナーズのイチロー外野手などの師であった方です。

「オリックスブルーウェーブ」と「大阪近鉄バッファローズ」が球団統合し、一つのチーム「オリックスバッファローズ」となった大変な時期に初代監督に就任され一年間指揮をとっていました。
仰木さんは両方の監督経験者であること、そしてこんな問題の山積したチームをまとめられるのは仰木さんしかいなかったんでしょう。
たとえ一年間指揮を取るのが難しい体調であっても。

肺ガンだったそうです。

少し前に野球殿堂入りを果し、その時のパーティーを開くとき「自分に関係があったやつはみんな来い。これは俺の生前葬だ」とおっしゃったそうです。
もう自分の先が見えておられたんでしょうか。いや、きっとそうだったんでしょう。そのような言葉も残されています。

上手く言えないのですが、野茂・イチローに感じる何か強いもの、野球ではない何か。
でもとても大事な何か。それはきっと師である仰木さんから学んだのではないでしょうか?
本当に惜しい方を亡くしました。ご冥福をお祈りいたします。

オリックスバッファローズ公式webサイト http://www.buffaloes.co.jp/index.asp



余談。
イイ男は、イイ男(見本・手本)でしか育てられない気がする・・・。
やっぱり男の子って、女性では無理な部分ってあると思う。父親や周りの大人の男性はそういう部分多少なりとも自覚すべきかも。

なんで今頃清原がくるかな~。一年遅い! もっと暴言はいちゃうと仰木さんじゃなかったら「オリックスバッファローズ」だって取らなかったよ。
(私は人気取りで楽天が取るかな~って思ってたら野村監督が要らないって。だろうね)
そして仰木さんがいない今、中村ノリが復帰(・・・)したら、来期戦力外で切られちゃうかもしれない。もっと言っちゃうと「ライオンズ」にずっといてほしかった。ずっといれば今とは全然違っていたと思う。
まぁ今更だね・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉ロッテマリーンズ 日本シリーズ制覇(野球) [スポーツ]

野球についてきっとあちこちで熱く語っているでしょう。

マリーンズ31年ぶり日本一優勝おめでとう

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

千葉ロッテマリーンズ パ・リーグ制覇(野球) [スポーツ]

今更ではございますが・・・
王監督率いる「福岡ソフトバンク・ホークス」と31年ぶり優勝なるか?「千葉ロッテ・マリーンズ」の試合をTVで見ていました。

旦那は「ジャイアンツ」ファンなので、その流れで「ホークス」寄り、私はなんとなーくバレンタイン監督が好きなので「マリーンズ」寄りの応援でした。
でもどっちも優勝させたかった~それは無理なんだけどさ(^^;

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やったー(柔道) [スポーツ]

鈴木選手、金〜!!

それも本来の100KG級だよ〜!!
井上選手とは違っていろいろ苦労した選手だからさ。
(康生が同階級にいたから100KG超級、無差別級で戦ったのよね…)
それに三階級制覇のおまけつきだ〜おめでとー!!

よかった、よかった。

他の選手は残念だったけど(>_<)  
中澤選手は最後負けて惜しくも銀だったけどいいねぇ。今後の世界戦が楽しみだね。

さて、寝るかなぁ(-_-)zz


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。