SSブログ

千葉ロッテマリーンズ パ・リーグ制覇(野球) [スポーツ]

今更ではございますが・・・
王監督率いる「福岡ソフトバンク・ホークス」と31年ぶり優勝なるか?「千葉ロッテ・マリーンズ」の試合をTVで見ていました。

旦那は「ジャイアンツ」ファンなので、その流れで「ホークス」寄り、私はなんとなーくバレンタイン監督が好きなので「マリーンズ」寄りの応援でした。
でもどっちも優勝させたかった~それは無理なんだけどさ(^^;

だって「マリーンズ」が優勝したら31年ぶり(当時の監督は金田さんで、マサカリ投法の村田さんが現役バリバリだったそーです)。そう聞けば優勝させてあげたいじゃん。
昔ボビーが監督になってすぐ「マリーンズ」を二位に上げたのに解雇された事を思えばねぇ・・・
正直言って「ボビーはよくまた監督やる気になったなぁ~」と思ったもんだよ、私は。

一方、一位通過なのに去年プレーオフで負けてしまった「ホークス」。
プレーオフ制度って盛り上がるっていえば盛り上がるんだけど、前回のときにどっかしら納得できないものがあって。今までだったらそのまま一位=優勝だったと思うとさ・・・

そして・・・プレーオフは結局第五戦までもつれ込み、結果「マリーンズ」が制覇しました。

千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの優勝、おめでとうございます。

今回も「ホークス」は優勝を逃してしまいました。
旦那は「短期決戦だと何の為にシーズン頑張ったのかわからないよなぁ~」と愚痴モード。
やっぱり四番の松中選手の不調と、守りの要・城島選手がいなかったのが敗因ですかね?

でもね、見てて関心したのは二人の監督でした。
打てなくても代えない。打順も落とさない。バントさせないで打たせる。
見守ってる監督の期待に答え、結果を出せるか?信頼に答えられるか?それは難しいと思うけど、やっぱり信じてくれる監督のもとで戦う選手は強いんだと思った。

次は最後日本シリーズです。セリーグの覇者タイガースと、パリーグの覇者マリーンズとの戦い。
10月22日(土)から1・2戦は千葉マリンスタジアムで行なわれます。
二球団ともドーム球場ではないので雨が降らないといいですね。


千葉ロッテマリーンズ オフィシャルサイト http://www.marines.co.jp/
福岡ソフトバンクホークスオフィシャルサイト http://www.softbankhawks.co.jp/


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

santa

こんばんわ。
これ、ちょっと困ってるんです(汗)。
マリンスタジアムは、案外うちの近所なんですが、
22日からの日本シリーズと、やはりその日から始まるモーターショーとで、
多分、クルマでは一歩も動けない状態になると思われます…。
ふぅ。
by santa (2005-10-20 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。