SSブログ

どうしようもない言い訳 [子供&旦那]

雨の日に学校から帰ってきた子供は濡れていました。
傘は差していたはずなのにどうして・・・?


「学校から帰るとき、開こうとしたらこうなったんだよ。」(息子1談)

次の日。


「急にバキッて折れた」(息子1談)

そんな言い訳があるかーーー!!!
このバカ息子1~!!!(怒)

立て続けに二本傘を壊されました。緑の傘は私のものです・・・。

息子たちに小学生の頃から何本傘を買ったか?憶えていません。
いつのまにか私達夫婦の傘まで壊されました。

ああああーーーーーもう腹がたつ~!!いったい何本買わせるんだ。
「お前なんざ、500円以下の傘!ビニール傘で充分」と言ったら
「ビニ傘はパチられるよ・・・いいの?」といいました。
盗まれる(パチられる)ほうが、まだまし。だって怒りは盗んだやつに向くから。

ちなみに娘が「パパ~これが欲しい」とねだった傘は、シナモロールちゃんの傘2000円です。
雨が止んだので自分の傘買いに行ってきます・・・はぁ



我が家と同じように傘が壊れされている!サンラブさんのBlog「tengin」 にTB。
初日でこの姿(爆)」の記事は、ものすごーく共感できます・・・

みんな苦労してんのよ (T。T)


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 12

kyao

ひ、ひえー! これは痛い! 立て続けに傘2本ですかー…(泣)。
以前、うちの旦那も杖代わりに傘付いて歩いて曲げてしまったことがありました(で、今は通販で「杖になる傘」を持ち歩かせてます)。でも、これはそれと違いますよねえ…。うーん、どうしたらこんなになるんだろう??
どこかに傘を橋のように渡して、そこを歩こうとしたとか?? うーん、わからにゃい…。そんな簡単に壊れる部分じゃないですからねえ。
それにしても、これじゃあ高い傘はうかつに買えませんね。結構傘って高いから、下手すると家族の死活問題です。バーゲンとか(傘のバーゲンってあるのか??)、「鉄道忘れ物市」みたいなところでまとめ買いするか…。
如月ママに、エールを込めてnice!を贈ります。ガンバです!(^^)
by kyao (2005-10-19 14:25) 

ゆっこ

ここまでひどくありませんが、
うちの息子(小4)も買ったばかりのジャンプ傘なのに、
開きが悪いというので、見てみたら柄が曲がっていました。
次にまた傘がどうの、というので見てみたら、
骨数カ所が曲がっていました。
(絶対チャンバラごっこでもやっているに違いないのに)
本人、何もしていないと言い張ります。
よく似てますよね、如月さんちと。
by ゆっこ (2005-10-19 16:04) 

とも

どうしたらそうなるの?我が家の子供の傘は、100円均一で買います。ビニール傘ではありませんよ。ジャンプ傘、言わなければわからないほどです。それにしても、子どもに怪我がなくてよかったですね。
by とも (2005-10-19 21:28) 

ふぇいく

こんばんは・・・・
ひぇぇぇ~二本とも・・・御子息1ですか。
御子息2じゃないの?と思ってしまう言い訳ですね。・・・ごめんよ・・・御子息2・・・
by ふぇいく (2005-10-19 21:42) 

如月

kyaoさん>昔「安い傘だから壊れるのかしら?」と思い、ちょっと高くて丈夫そうなモノを買い与えた事がありますが、無駄でしたね・・・。傘のバーゲン!!ああ、そんなのあれば・・・あってほしいぃぃ(切実)

ゆっこさん>ああ!!それ、それもありましたー!! 柄が曲がって畳めなくなった傘や、開いても開かない傘(骨組みが折れてるから)、傘を差してるのに濡れる傘(いっぱい穴があいてるから)等々・・・思い出すだけで腹がたつ~!!絶対ちゃんばらごっこしてますよ、あれは。
コンクリートの壁に子供が傘を打ち付けて帰る姿を目撃したこともあるし・・・どーしましょうかねぇ。ホント ハァ(-。-)

ともさん>いらっしゃいませ~(^^)/
どーしてそうなるのか?私も知りたいです。ユニクロの500円くらいの傘だったんですけどねぇ~。ありえない壊し方(それも二本)したおバカさん(15歳)なんて、怪我しても自業自得ですよ。もう!!

ふぇいくさん>・・・いや、事、傘に関してはどうやら「子供達全員ダメ」みたい・・・。やつらの傘はどうやら勝手に壊れる機能がついてるらしい(怒)。息子2は「俺は壊してないから大丈夫」といってますが、いつまで持つか・・・(涙)。
by 如月 (2005-10-20 09:37) 

サンラブ

こんにちは
何処のご家庭も一緒のようで・・・
我が家も傘なんて飾りです。学校に持っていくたび姿がどんどん無残になって如月さんのとこと同じ運命です。
嫌になりますよね。
キャラ物の傘は、与えず100均のビニ傘です。
by サンラブ (2005-10-20 10:18) 

ブタゴリラ

どうやって折るのだろう。。。
大変ですね~男の子。。w
by ブタゴリラ (2005-10-20 10:55) 

如月

サンラブさん>やっぱり男の子がいる家は高確率でシンクロしてるのでしょうか・・・。いっそ、無駄な傘は持たせない方向に・・・

ブタゴリラさん>どうやって折ってるのでしょうね・・・いや、なんとなくわかってるんですよ・・・はぁ

ひっくり返してオチョコにしたり(骨の間接部分が折れる)、友達とちゃんばらごっこをしたり(折れる、布に穴があく)、先で硬いもの突付いたり(先割れる)、バットの代わりにしたり(玉が当たった部分が折れる)、もち手に荷物下げて肩に担いだり(全体がゆがむ)などが秘密裏に確認されております・・・。
by 如月 (2005-10-20 12:00) 

santa

不思議です…。
小さい頃、傘こわしませんでしたか?
僕は日常茶飯事でしたけど…。
この記事をみて「なつかしー!」と思ったくらいでして…。
上のコメントに書いてあることはすべてやってますねぇ。
by santa (2005-10-20 20:15) 

如月

santaさん>いた!!ココに傘を山ほど壊した少年時代をすごし大人になった男が!!それも「なつかしー!」って・・・。ああ、親はきっと泣いていたはず!!
すみません。ちょっとお聞きしたいのですが、それいつ頃しなくなりましたか・・・?いつまでクラッシャーな日々が続くのかしら(涙)
by 如月 (2005-10-20 23:25) 

santa

こんばんわ。
ちょっと遅いレスになってしまいましたが…
とりあえず小学校6年になった頃、
「もうおまえには傘を買ってやらない!風邪を引いて死んでしまえ!」
と、母親に言われ、死にたくなくて壊さなくなりました。
いや、正確には曲がった柄でも折れるまでは持ち続けた、
というのが正しいと思います(冷汗)。
自分でゆがみを直そうとして折っちゃった事もありましたけどね(汗)。
by santa (2005-10-25 00:52) 

如月

・・・・。私もsantaさんのママと同じ事をいった記憶が・・・(--;;;;
でもダメだった我が家(傘)の明日はあるのでしょうか・・・?
なさそうだ。
by 如月 (2005-10-26 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。