SSブログ

セキララ?!ダーリンポイント [子供&旦那]

えーと、これはバトンとかじゃなく、よく遊びに行ってるsantaさんの記事でのお題です。

自分のパートナーをポイントで表せ。詳細をトータル10ポイント制で、項目はなんでも可。(パートナーに求める条件)

むずかしー!!もちろんパートナーの評価は「1p」でも「5p」でもいいわけで。
大元のsantaさんは、ハニー様から総合ポイントは「9p」だったしなぁ~。
(マイナス1pはきっと過去の汚点分だな(笑))

私が一生懸命考えた、旦那のポイント&その配分項目です。

2p 体格(容姿)
3p 性格(相性) 
2p 経済力    
2p 家族・周囲への対応
1p 意外性  

こんな感じになりました。どうしてこの配分になったか?と言いますと~

私には容姿よりも体格のほうが重要なのです。体格2ポイント。顔うんぬんよりも、ガタイのイイ男が好み。いわゆるガテン系(笑)。
旦那の顔が悪いとは思ってないですけどね~(一応フォローしとこ(笑))。

性格(相性)3ポイント。これは私との相性です。お互いあまり感情的になるタイプではないので楽です。お金の使い方や基本的な価値観も近い。年が離れてるせいか、喧嘩もしません。信用してるから束縛もない。浮気はしないって言ってるし。ま、逆に信頼関係が壊れたときには一発で別れる夫婦でしょう。(こえー(^^;)
santaさんのBlogさんではHの相性という項目がございましたが、性格(相性)の中に含まれるということで~(逃)。

経済力2ポイント。普通だったら1ポイントなのですが、我が家は旦那一人で家計を支えているので、その分1ポイント加算しております。なんで私は働かないのか?って、それは旦那は専業主婦でいて欲しい男なのだ~!! 毎日頑張ってる旦那に感謝!!

家族・周囲への対応2ポイント。高得点のポイントは、まず子供達への関わり方。
子供が小さかった頃は、ほとんど起きている時間に旦那はいませんでした。休みの日に会えるくらいかな。私一人で育児をしていました。お風呂の入れ方とか、その他工夫しましたよ~(笑)。
でも旦那は直接的には子供と関わっていなくても私の話をちゃんと聞いてくれたし、「どうしたらいいかな?」という問いかけにもきちんと答えてくれました。子供達の状態はきちんと把握してましたね。
だから子供達は「お父さんは僕達の事をなんでも知っている」と思っていました。(^-^)
対外的にも無駄口たたかずに動く頼りになる男なので、子供達の自慢の父親でもあります。
それと私の両親も大事にしてもらってますね。(怖いのかな・・w・)

最後に意外性1ポイント加えておきましょう。あまり自分からしゃべらない無口で顔は怖くてガタイのよさで昔よく自衛隊に誘われたという旦那ですが、話すと面白いです。ちょっと変わってるし。まじめな顔して変なことします。見かけと内面は違う意外性の男。そこが最初私のツボにはまったんだよなぁ~あれはそう初めてのデートで・・・(長くなるので割愛w)

あら、なんかめっちゃ旦那を褒めてるわ、私。コレって愛ね、愛。 
本当は・・・ま、マイナスポイントがないわけじゃないけど(家事手伝わない、パチンコ好き、なんでも人任せなど)許せる範囲だし大事にしてもらってるから10点満点にしといてやろう。えっへん。
偉そうだな、私(笑)

過去記事でいろいろ書いてるので笑える~。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 4

kyao

うふふ。素敵なご主人様じゃないですかー。とっても羨ましいなあ。(^^)
性格に如月さんが1ポイント余分に付けてることで、「GATTEN」系云々と言いつつ、やっぱり見かけじゃなくて中身重視なんだなーとかわかって、面白かったです。(^^)
素敵なご主人様と、そんなご主人様にラブラブな如月さんにnice!を。(^^)
by kyao (2005-10-18 08:07) 

ふぇいく

やっぱラブラブなんだぁ・・・
だから3人も子供いるのね
わたしまけましたわ d(ゝc_,・。)
by ふぇいく (2005-10-18 10:03) 

santa

TBありがとうございます。こっちもしちゃいました。
だーりん(仮名)さんって、ガテン系体型だったんですね、ふーむ。
なんとなく意外な感じです。
あの結婚のときのエピソードも相当いい感じだし(笑)。
いいダンナさんですね。
…って、過去の汚点で-1か(汗)。考えもしなかったっす…。
by santa (2005-10-18 23:00) 

如月

kyaoさん>やっぱり中身が大事だと思う。よく見ると体格と経済力以外は結局性格に入るのかもしれないし(^^;
でも外見も大事だと思うから、結婚して旦那が持ってきた洋服はほとんど捨てました~(爆)。

ふぇいくちゃん>いや、子供が3人いるのは、バースコントロール以前に旦那がp-p-p-p-このBlogでは禁止ワードが出ました強制終了しますw

santaさん>がんばってTBしてみましたが、いかがでしょうか?
旦那は以前ファミレスに家族5人で出かけ「子供4人を育ててる父親」と思われた事がありま~す(大笑)。
by 如月 (2005-10-19 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。