SSブログ

やったー(柔道) [スポーツ]

鈴木選手、金〜!!

それも本来の100KG級だよ〜!!
井上選手とは違っていろいろ苦労した選手だからさ。
(康生が同階級にいたから100KG超級、無差別級で戦ったのよね…)
それに三階級制覇のおまけつきだ〜おめでとー!!

よかった、よかった。

他の選手は残念だったけど(>_<)  
中澤選手は最後負けて惜しくも銀だったけどいいねぇ。今後の世界戦が楽しみだね。

さて、寝るかなぁ(-_-)zz


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

いや~、いつも同じスポーツみてますね(笑)。
昨日は珍しく早く帰ったので見てました。
塚田が準決で負けたときはかなり衝撃でしたが(<実はちょっと期待していた)、鈴木良かったですね~。準決勝の時は「ウッ(・"・;) 」って時もありましたが、その後は鈴木っぽくてよかったです。
その後のインタビューで「オレの教えた内股が……」を連呼されて「はいっ!」って言ってる姿は微妙でしたが……(爆)。
by (2005-09-09 12:08) 

かんび

鈴木選手の活躍も拍手喝采!!ですが、薪谷選手の大怪我からの復活
金メダルには(しかもオール一本勝ち!)にも目頭が熱くなりました・・・。
by かんび (2005-09-14 18:31) 

如月

いやー、久々にBlog(^^;
ハングリーウルフ小野選手イイ男だわ~とか、思ってた世界戦inカイロ。
解説の篠原さんがとってもいい味出してました。あんな悲劇の銀メダリスト(アレは絶対金メダルだった!!)が、あんなお茶目さんなんて!!(笑)

cwataさん
>いや~、いつも同じスポーツみてますね(笑)。

ほんと!!私もびっくり!! 
今回の世界柔道、夜12時~1時の間、何度も叫んで家族の顰蹙を買い、また息子らに「お母さんの声で勝敗がわかった」と、言われてました(^^;
漁師の息子、泉が金!!ってのも嬉しかった。オリンピックの時応援してた地元の人が着てた金の「まぐろ」Tシャツが欲しかったんだよなぁ・・・オイオイ
内柴選手が負けた時は思わず「はぁ~!?」って叫んじゃったよ、私。

かんびさん
>金メダルには(しかもオール一本勝ち!)にも目頭が熱くなりました・・・。

わかるよーーー!!私は負けたときに泣きそうになっちゃいましたが。
あと、横澤選手・・・金取らせたかったよぉ~。上野選手は今後どーなるんだろう?

やはり柔道は一本勝ちしてナンボって感じがしますね。そーじゃないと、強さを感じない。柔道は日本のお家芸だと言われ、一本で勝たないと、それも一位以外は意味が無いとまで言われるスポーツ。
勝てば嬉しくて涙が出てくるし、負けると頑張って次に借りを返せよぉ~と応援しちゃんでしょうね。

谷-やわら-選手の偉大さを知るわ。
by 如月 (2005-09-16 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

…( ̄□ ̄;) !!久々ざます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。