SSブログ

千葉ロッテマリーンズ 日本シリーズ制覇(野球) [スポーツ]

野球についてきっとあちこちで熱く語っているでしょう。

マリーンズ31年ぶり日本一優勝おめでとう

ボビーマジック炸裂日本シリーズ でしょうかね。
旦那情報(合ってるのか?)では、一番最初に日本シリーズ優勝したのは今の千葉ロッテマリーンズの前身「毎日オリオンズ」だそうです。(別所とか土井垣の時代らしい・・・古っ
そして31年前の金田監督だった時「ロッテオリオンズ」と今回を合わせると、三度目の日本シリーズ制覇となりました。

まさか阪神が四タテ喰らうとは正直思わなかったね・・・ちょっとあっけなかったなぁ
やはり日本シリーズまでの時間が空きすぎた事が、セリーグ優勝チームにとって不利だという事なのかな? 
パリーグはプレーオフがあるから、その勢いのまま日本シリーズに突入するからね。
これでセリーグもプレーオフ制度を導入する・しないという議論が浮上するのでしょうか?

試合を見終わってネットに繋いだら、so-netのTOPページが変わっていました。
マリーンズ応援Blogも出来てますし、マリーンズのスキンも追加されました。

そっか、so-netはマリーンズの公式WEBサイトを運営してるからなのか!
so-netでも11月1日からスペシャル感謝祭をするそうです。

さて、ビールかけも見たし、寝るかな~。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

arukakat

「ロッテ」と書かずに「マリーンズ」と書いてるところがとにかくnice!です。

>セ優勝チームにとって不利だという事なのかな?
これはかなり大きいですよね、ある意味ホークスよりも待たされているわけですから・・。セ・リーグは、このままでは当分勝てないような・・。
by arukakat (2005-10-27 23:20) 

santa

千葉市民としては万々歳です!
多分阪神は、村上ファンドに負けたんだと思います(関係ない?)。
あ、覚えてますよ、31年前の優勝。
「ロッテって変なユニフォーム」って思いましたから(汗)。
by santa (2005-10-27 23:46) 

如月

arukakatさん>nice!ありがとーございます。「マリーンズ」と書く部分がnice!ってとこで、「arukakatさん野球好きなんだぁ~」と思いました。ふふふ。

>セ・リーグは、このままでは当分勝てないような・・。

同じような事を我が家の筋金入りの野球ファンも申しておりました。
やっぱり時間が空きすぎなんだろうなぁ~でもその分、対戦相手のデータを分析する時間はあるんだけど・・・なぁ・・・

santaさん>santaさんを含め、千葉に住んでるマリーンズファンの皆様、おめでとうございま~す。
うちの子供の頃からG党な人も31年前の優勝を知ってます。
昔のユニホームは確かに変だった(^^; 今のユニフォームとは雲泥の差(笑)

>多分阪神は、村上ファンドに負けたんだと思います(関係ない?)。

村上ファンドの問題が選手に影響したから打線が湿っちゃってたの?!
でも絶対無いとは言い切れないなぁ・・・
by 如月 (2005-10-28 01:29) 

ブタゴリラ

ロッテの優勝は、阪神ファンのおいらでもちとうれしかったりします。
by ブタゴリラ (2005-10-30 01:36) 

如月

ブタゴリラさん>いいのか?!それで?!タイガースファン(笑)
by 如月 (2005-10-31 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。