SSブログ

空色勾玉 萩原規子 著 [BOOK]

先日本屋に寄ったとき、懐かしい本が新書になっていたので手に取りました。

空色勾玉

空色勾玉

  • 作者: 荻原 規子
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: 新書

私が昔、近所の図書館で手にしたのはこっち。

空色勾玉

空色勾玉

  • 作者: 荻原 規子
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1996/07
  • メディア: 単行本

白鳥異伝薄紅天女分厚い本で「空色勾玉」「白鳥異伝」「薄紅天女」と三冊あったのをすべて読んだ。

日本の神話がベースとなり、勾玉が重要な役割として出てくるファンタジーです。
三冊は繋がっているけれど、それぞれ主人公は違い、年代も違う。




新書サイズになったことで買いました。だってもう家に本を置く場所が・・・
今、「白鳥異伝(上下)」まで出ています。「薄紅天女」は11月刊行予定だそうです。

白鳥異伝 上白鳥異伝 下

  •  作者: 荻原 規子
  •  出版社/メーカー: 徳間書店
  •  発売日: 2005/10/21
  •  メディア: 新書

 白鳥異伝 上    白鳥異伝 下

本音は新書ではなく、単行本のほうが欲しいんだけどね(^^;

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

ふぇいく

おはよう♪
突然ですが・・・・空色勾玉ってうちのお嬢でも読めるかしら?
最近、嬢は「何か読む本無いの?」とうるさい。もう、家にはお嬢の読める本が無いです。図書館や学校には面白そうなのは無いらしい。
活字好きな如月さんドンナモンデショウカ・・・・・
by ふぇいく (2005-10-28 09:58) 

如月

ふぇいくさん>お嬢様は如月BOOKセレクションのうち、どれか一つでも気に入っていただけたかしら?(^。^)
by 如月 (2005-10-31 20:25) 

ふぇいく

こんばんは♪
いやはや・・・・まだ・・・うちのお嬢には早すぎたようで・・・・
中学に入ってからの方が良かったかな?!
私が読みたいのでしばらく家に保管させて下さい。
良いかしら???
by ふぇいく (2005-10-31 23:36) 

如月

ふぇいくさん>了解でござる。ま、お嬢様には難しかったかなぁ~
とくにハードカバーの新井素子さんは無理だったか? (^^;
by 如月 (2005-11-01 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。