SSブログ

坂口親子のCM [戯言]

HONDAのエアウェイブのCMをご存知でしょうか?坂口憲二さんが出演してるやつです。

CMには、坂口さんが上を見上げてそこにいた柔道着姿の男性を「オヤジ~?!」と驚くシーンがあります。
その男性は憲二さんの父親、元プロレスラー坂口征二さんだと思っていたら、一緒にCMを見ていた旦那が言いました。

「あれ、確か坂口征二って死んでるぞ」
「えー?!そうかなぁ~あれ、父親(坂口征二)だと思うけど」
「いや、確か死んでる」
「生きてると・・・」
「結構前に死んだと思うぞ」

あまりにもキッパリ言うものだから「そうなんだーじゃ、似てる人を選んだのかな~」と、私もよくわかってなかったので旦那の言うことを信じました。

が、最近このCMの第二弾「綱渡り編」を見たとき

「あ、そーいえばさ、坂口(征二)死んでなかった。」
「はぁ?!」
「道場を開くって言ってたから生きてたんだなぁ。誰と間違えたのかな~ははは」
「・・・

私は「生きてる」っていってたじゃん。でも旦那が「絶対死んでる」って言ったから信じたのに~!!
騙された気分でめっちゃくやしい~!!
くっそー!! こんなことならちゃんと調べりゃよかった。で、調べた(笑)

坂口パパ、90年まで現役、その後は新日本プロレスの会長(CEO)として活動。
2003年に13年ぶりに復活試合。息子、憲二さんがセコンドで話題になったそうです。
現在は会長を辞任し、新日本プロレスの相談役
10月1日に東京狛江に「坂口道場」をオープン。

めちゃめちゃ活動してんじゃん。坂口パパ、身長196cmだって!!でか!!
つーか、旦那誰と間違えたんだろう・・・?


HONDA エアウェイブ http://www.honda.co.jp/auto-lineup/airwave/
         CM  → http://www.honda.co.jp/AIRWAVE/ad/

ついでに。

坂口憲二オフィシャルサイト http://www.sakaguchikenji.com/
新日本プロレス  http://www.njpw.co.jp/index1.html


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 5

kyao

私は最初、お父様の方しか知らなかったので(爆)、息子さんが役者を始められたというときは、どうなるかと思ったものでしたが。(^^;
今や、しっかり役者さんされてますねえ(笑)。そういえば、某首相の息子はどうしたんだ? 最近、めっきり見なくなったけど。
あのCM、コミカルで好きです。(^^)
by kyao (2005-10-08 08:42) 

そんぴん

本物の親子だったんですね! お父様の方は全然知りませんでした、、、
今度CM見る時は本物の親子なんだな~って見てみよう(笑)
でも、旦那さんの意見を信じるのって素敵ですよん♪
by そんぴん (2005-10-08 11:33) 

如月

一番最初に坂口憲二さんを認識したのは、芸能人筋肉バトルでした(笑)。
んでもって、坂口さんと最近売れてる「もこみち」君って似てません?!

kyaoさん>俳優の息子さんも今度パパが始めた「坂口道場」にも通うそうです。車のCMもそうだし、ホントいい宣伝&客引きになってる。親孝行息子ですね~。
某首相の息子は・・・えーっと? どうしてるのかなぁ? 

そんぴんさん>日本に帰ってきてからしばらくご無沙汰でしたよね。最近徐々に復活されてて嬉しいです(^^)。

>でも、旦那さんの意見を信じるのって素敵ですよん♪

そーですかぁ~信じるっていうか、なんというかー丸め込まれてるよーなー・・・
by 如月 (2005-10-08 21:06) 

坂口会長の柔道着の下に見えるたるんだ感じのお肉は「う~ん、レスラー☆」っていう感じでみていました(笑)
憲二がセコンドについたときにけっこう相手の選手を煽っていて、男を見せていましたよ。

小泉ジュニアは踊る大捜査線のスペシャルと交渉人真下正義に出ていましたよ~。あとは次回放送の「行列の出来る法律相談」にも。「解散していいですか?」っていう親の七光りギャグをやらかすそうです(笑)

gooブログへのコメントありがとうございます(T_T)
by (2005-10-10 15:55) 

如月

スナフさん>やっぱり年齢による肉体の老化は避けられないものなのね・・・。
確か、蝶野と組んでやったんだよね、03年の試合って。セコンドに息子がつくってやっぱり嬉しかっただろうなぁ~。
小泉ジュニア、親の七光りギャグって・・・オイオイって感じ?(笑)
息子は小粒だね。親父が大粒とはいわないがね。

>gooブログへのコメントありがとうございます(T_T)

goo発コメで絵文字失敗しちゃったのが心残り。
入れたかった「カエル」はアレじゃなかったのよね・・・(--;)
by 如月 (2005-10-10 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。