SSブログ

お母さんの台所 (RE-MENT) [おまけ♪]

記事にはしばらくしてませんでしたが、食玩はまた違うモノに手を出してしまいましたぁ~!

それは、リーメント ぷちサンプルシリーズ お母さんの台所 です。

いろんなお店でちょこちょこ食玩を買うのですが、必ずお目当てのものが売ってるとは限らない。
昨日まであったのに、もう売り切れてる場合もある。
そーするとその店にあるものを買ってしまうのだ~

こうしてどんどん違うシリーズに手を出してしまうのは、サガね。
でもこの台所シリーズいい感じです。

 こんな箱。家計簿つき。全10種類、シークレット2種類
 
 
 【今日からあなたもぷちお母さん】

 1.肉じゃが
 2.カツ丼&ぬか漬け
 3.ポテトサラダ
 4.茶わん蒸し
 5.炒飯
 6.トマトスパゲッティ
 7.ほうれん草のごま和え&とろろ芋
 8.コロッケ
 9.手巻き寿司
 10.ほっと一息
 11.しーくれっと?
 12.し-くれっと?

 
シークレットってなんだろう?カレーライスかな? 御飯と味噌汁とか?
私が買ったのはシークレットのはずは無く・・・


②カツ丼&ぬか漬け

カツ丼と、娘が「かりみそ」と間違っていた「ぬかみそ(ぬか漬け)」。(笑)
こんな感じで袋に入ってます。

間違い探し?(笑) コレには悟空&タバコを参加させてみました(笑)。
カツ丼を作るのに便利な鍋。私も欲しいなぁ~

たいてい夕食にカツを揚げて、残ったら次の日にカツ丼って感じでしょうか?
ま、うちではめったにないですけど。(残らないから)

⑤炒飯

調味料と中華なべセットですね。
チチの作る御飯を待ってる悟空?!

⑦ほうれん草のごま和えと とろろ芋

ほうれん草・鍋・鶉のタマゴ・白胡麻・擂粉木(すりこぎ)・長いも・すり鉢

 他のも混じってます(^^;

我が家では、ほうれん草は「ごま和え」ではなく、「おひたし」か「ベーコンと炒めたソテー」が多い。
「ごま和え」にすると子供達があまり食べないので、自然と食事のメニューから外れていく・・・。

そういえばうちにすり鉢が無いことに気が付きました。
昔、離乳食用の小さいのがあったけど、今はもういらないから処分しちゃったし。
すり鉢は実家にあって、子供の頃よく手伝わされました。遠い日の思い出~ゴリゴリ

関係ないけど擂粉木って漢字難しいな。

⑧コロッケ
  
いやぁ、いい仕事してますねぇ~

コロッケは子供達が大好きな料理の一つ。うちではコロッケ5個じゃ足りないけど(笑)。

赤い可愛いてんぷら鍋には取り外しの出来る温度計がついていました。コロッケも取れます。
一番「これは!!」と思ったのは油入れと油きりのトレー。
可愛くない? 青い鳥のイラストなんだよ~☆

⑩ほっと一息

真っ赤な薬缶とコーヒーサイフォン(名前あってるかな?)、ショートケーキにお皿にフォーク。
漏斗に麦茶。
これは写真撮ってなかった!!あとで載せよ~っと。

私が本当の料理を作ってるそばで、娘がコレで遊んでます。
ガス台や水道のついてる「ぷちお台所クックさん」と「家電棚」も買ってしまいました。あは

終わったらお片づけBOXへ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

kyao

わははは!(爆) いい! これ、いいですよー!(^^)
フライパンのチャーハンを返そうとして、溢れるか溢れないか、ギリギリのところが良いですねえ。(^^)
しかし芸が細かいなあ…コロッケセットの温度計も良いけど、笑ったのは「油を固める…」まで付いているんですねー。(^^)
お料理の出来上がりを待っているかのような孫くんが良い味出してます。(^^)
by kyao (2005-12-06 08:39) 

ふぇいく

おはようございます。着々と増えてる・・・すごいね!
ダブリで頂いた物は子供らに取り上げられ、今ではシルバニアのお部屋に置かれていますゎ。
by ふぇいく (2005-12-06 11:35) 

如月

kyaoさん>いいでしょー。油を固めるのとか、胡麻とか、このみょーなこだわりがnice!なんですよね、食玩。
肉じゃがもGETしてたのに記事にするの忘れてたな~。

ふぇいくさん>まだダブりあるよ~(いっぱい)。シルバニアにお使いください(笑)
by 如月 (2005-12-06 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。