SSブログ

おいでよ どうぶつの森(ゲーム) [Game]

「おいでよ」と言われたんで(言ってねーって笑)行ってきました。どうぶつの森。
息子2のソフトなんですが、息子1(受験生なんでいったんお休み中)と娘と私でやってます。

いや、主に私と息子2だな。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム
 
TVゲームよりもDSでやるほうが手軽ですね。やはり。

化石を3つ見つけて鑑定に出し、コーヒー飲んで、釣りして、買い物行って、たまに手紙出して。
部屋のコーディネイトをどーすっかな~と悩み、貯金したりローン払ったり。
最近は花に水撒きし、花の交配?を研究中。チューリップ&バラはピンクが出来た!!
わかる?黄・白・赤・ピンク
何気に私のキャラの髪型が魔邪ちっくなのが・・・
土曜日の夜は博物館に入ってる喫茶店で、とたけけのライブを聞いております。

なーんて、まさに現実逃避中な私(爆)

息子はWi-Fi(ワイファイ)コネクションをしたいそーです。
これはネットで遠くにいる人と繋がる事の出来る世界初のシステム(だそーだ)。
ちなみにどっかのオンラインゲームのように金は取らない。無料。
友達とお互いの家にいても繋がって出来るから繋げてくれと言う。

①自宅がネット環境があり、無線LAN環境であれば設定してすぐ使えます。
②自宅がネット環境があり、無線LAN環境はないがパソコンOSがWindowsXPなら
 別売りのニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買って設定すれば出来ます。

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム

息子2はコレを買う気でいましたが、現在の我が家の環境ではコネクタ買っても無理。
友達と直で会って赤外線通信してこい!!(笑)
いやーそれにしても子供のゲーム機(DS)って凄いね。進化し続けー金額も上がっていく・・・。

そうそう、今まではGC版の「どうぶつの森+」で遊んでいました。
どうぶつの森+

どうぶつの森+

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2001/12/14
  • メディア: ビデオゲーム
こっちはもう銅像立てたり、とたけけソング♪、いろんなアイテムも集めてやり尽くした感が・・・(笑)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ふぇいく

おはよう♪
うちの息子が「Wi-Fi出来な~い・・・」と嘆いていたが USBコネクタが必要なのね。さっそく息子に教えますゎ。
by ふぇいく (2005-12-24 09:03) 

ブタゴリラ

クリスマスプレゼントの1つがこれでした。。。
by ブタゴリラ (2005-12-25 01:30) 

ひーこさん。

こちらでははじめまして。
Wi-Fiできそうなので、やってる知人が多いなら手を出そうかと迷ったどうぶつの森。やってる……けど如月さんはオンラインじゃないのですねー。残念!
by ひーこさん。 (2005-12-26 00:20) 

如月

レスその2~
ふぇいくさん>君んちはコネクタなくても出来るんじゃないかな~。家、無線LANじゃなかったっけ?

ブタゴリラさん>娘さんのプレゼントだね!うちのは息子1の中学入学祝で貰ったお金の残りで購入したんだよーん。
え、一つがって・・・何個クリスマスプレゼントしたの?!パパ太っ腹!!

ひーこさん。>いらっしゃいませ~こちらでもよろしく!!
息子1の進路次第でパソコン購入が決まるので、オンラインはよくて春かなぁ~ただし、都立に入れれば、ですが(笑)
by 如月 (2005-12-27 18:33) 

ひーこさん。

息子1様が都立に合格するよう、たいへん自己中な理由でお祈りしております(笑)。
ひとあし先にWi-Fiつなぎました。

待ってるよ~っ!
by ひーこさん。 (2006-01-11 20:28) 

如月

ひーこさん。>私も家族もめちゃめちゃ自己中な理由で息子の都立合格を祈ってますよ~。受かったらその足で電気屋行く気ですもん。
早く繋ぎたいよーーー!!
by 如月 (2006-01-12 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。