SSブログ

ケーキが大好きな男 [子供&旦那]

ちょっと前の話になるのですが、今月7日はマイダーリンのお誕生日でした。
子供たちはプレゼントに身の回りの小物を選び、お父さんにそれぞれ渡しました。
お年玉でお金があるから毎回父親のプレゼントは豪華だ。
どーしてそのお年玉をあと一ヶ月、母親の誕生日の分として取って置けないんだ!!
ちょっと旦那にジェラシーを感じつつ、私もあげました。旦那が欲しがってたモノを。

誕生日といえばケーキ。プレゼントはケーキ!

安上がりだと思うでしょ? 甘いな。
旦那の誕生日はいつもの不二家ではなく、FLO(フロプレステージュ)というお店でケーキを購入。
前々からこの店のケーキ&タルトが食べたかったらしい。

 ニボーズ 
 これ美味かったよ~! お薦めだね。
 ショートケーキとチーズケーキの混じったケーキというのかな?
 生クリームがコクがあるけどしつこくない。
 クリームチーズもイイ感じ。
 甘いものがあまり得意ではない私には食べやすかったなぁ。



 フレッシュフルーツカスタードタルト
 果物めっちゃ多い!!
 見えてるだけでも多いけどバナナまで入ってたし。
 イチゴ・キウイ・洋ナシ・ブルーベリー・バナナ
 あと・・・マンゴー?かな。




両方ともホール買いしました。(^^;
「ニボーズ」はホールが売り切れだったので、カットしてあるケーキをホール分(6つ)。
五人家族なら普通5つ買うのでしょうが、この時は実家の母もいたので6つだったのだ。

本当は「ニボーズ」1ホールだけ買う予定だったんだよねぇ・・・

それがカットケーキの集合体になっちゃったから、もう一個別のホールケーキを買う破目になったんだよねぇ・・・
「今日は「ニボーズ」やめて別なのにすればいいじゃん?」って思うんだけど、旦那の第一希望は「ニボーズ」で「これは絶対買う」って言うし、「これならお前でも食えるぞー」とか言うし。
私はどーでもいんだけど・・・
なので、「ニボーズ」の他にあと一つタルトを選ぶって事になったんだけど、旦那は「フルーツタルト」の他に「チーズタルト」と「洋ナシのタルト」と迷っていました。

私は迷う旦那を尻目にさっさと注文しました。
そーしないと最終的にケーキ(それもホールケーキを!!)3つも買う破目になりそうだから。
旦那は2つケーキ買って、食べて、なお「今度は洋ナシ買うぞ~」と申しておりました。

まだ食いたいんか・・・ケーキ(--;
12月からこっち、幾つケーキ食ってると思ってるんだ・・・
blogに載せてないケーキもあったんだよ・・・
来月の息子2の誕生日まで待て・・・

FLO PRESTIGE  http://www.skylark.co.jp/flo/index.html


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

mana

如月さん、こんばんは!
ついケーキにつられ、お邪魔しました。(^-^)
どちらも美味しそうですね。(あっ!ヨダレが・・・失礼しました。)
雪かきで疲れているのか、1ホール食べてしまいそうです。(笑)
by mana (2006-01-14 20:11) 

kyao

うひー…私も甘いものは得意なはずですが…ご主人様には負けるわ(笑)。そもそも家族が少ないせいで、1ホール、ケーキを買うこと自体ないし。(^^;
ご主人様、お腹が出てくるお年頃では?…あるいは摂取カロリーを上回るほど、大変なお仕事をされているのでしょうか?…あるいは私同様、いくら食べても太らない??(^^;
うーみゅ…謎は深まるばかり。(^^ゞ
by kyao (2006-01-14 22:08) 

imari♪

おじゃまします。
家の娘も9日が誕生日です。
良くこんなにケーキが食べれますね。
タルトケーキはスポンジより重たいから、苦しくなっちゃうし。
ダンナ様凄い執念です。
娘のケーキはチョコタルトでした。
by imari♪ (2006-01-15 22:03) 

ふぇいく

「ニボーズ」美味しそう!!早速、一番近い店舗探してみますぅ。
by ふぇいく (2006-01-16 10:42) 

如月

manaさん>ニボーズ美味いです~。今月またこのケーキ屋で買って食べてます。もうすぐ卒業式だっていうのに、スーツ着れるのか不安です・・・(^^;

kyaoさん>旦那と息子1は本当にケーキが大好きで、いつもホールを切り分けて余った分まで食べてます。旦那は体を使う仕事だし、子供はやはり動いてるせいか?太りませんね~うらやましいったら!!

伊万里さん>nice!ありがとうございました。ケーキが好きな人って「あんなに食べてよく平気だなぁ」と思うけど、本人はケロっとしてるんですよねぇ。
それと生クリームやチョコレートケーキのようなコッテリとしたケーキが好きな息子1は「タルトはイマイチ」と言い、あまり生クリームが好きではない息子2は「タルトのほうが美味い」と言いました。
ま、そういいつつ食べるんですけど・・・ね(^^;。

ふぇいくさん>食べた?
by 如月 (2006-02-13 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。