SSブログ

悩めるお弁当 [料理]

もうだめ・・・。 おかずが・・・。

6時に起きて毎日息子の弁当を作るだけで、ヘロヘロです。
もうおかずのネタ切れです。
「なんで学食ないのぉ・・・?」と高校をよく見て選ばせればよかったと、後悔。
密かに料理の先生と仰ぐ方のBlogも見てんだけどねぇ・・・

旅に出ます。探さないで下さい。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

kyao

わはは。旅に出たらダメー!(笑) でも、放浪の旅、ちょっち惹かれるかも(爆)。(^^ゞ
うちも結婚した直後、しばらく旦那にお弁当を持たせてましたが、やっぱ、毎日っていうのは、正直、きついですよね。(--;
結局は曜日によって基本メニューを決めておくとか、冷凍食品を少し多めに買い込んでおいて、それをアクセントに使うとか、昨晩、焼き魚が残ったらそれを煮込んでみるとか、そんなことで対応していました。(^^ゞ
最近の冷凍食品は種類も多く、下手したら普通に作ったものより美味しい(しくしく)ものも多いので、かなり重宝しましたよ。(^^)
by kyao (2006-04-22 08:09) 

黄泉若宮

高校の時分は毎日ハンバーグだけとかでした。
by 黄泉若宮 (2006-04-22 14:56) 

seiru

うちのお弁当かと(^^;;
学食のない高校ってあるんですか?
息子はぜひあるとこへ行って頂きます(爆)
by seiru (2006-04-22 23:19) 

如月

kyaoさん>旅に出る前に捕まりました(笑)
今は夕飯作るたびにお弁当用に取り分けて冷凍してます。だって前日の夕飯のおかずが次の日のお弁当じゃ嫌でしょう?冷凍食品はいざというときの為に(よーは寝坊)ありますが毎日に使うと高くつく・・・楽なんだけどなぁ(T-T)

若宮さん>よく文句言わなかったね~! ○○だけの弁当で。
うちのおぼっちゃまはおかずがいっぱい欲しい人なんですよ。今は慣れない学校生活のストレスもあるので、お弁当くらいは息子のリクエストを取り入れてあげてるのです。優しいままでしょー(笑)

seiruさん>同じですか?!こりゃ凄い偶然。もう毎日がつらひです。
そそ、学食のない学校なんてざらにありますよー。都立はないほうが多いよーなー。でも調べてないからなんとも・・・(^^;
高校見学するときは学食チェックです。次男の時はチェックしないと!!(爆)
by 如月 (2006-04-23 00:08) 

黄泉若宮

文句は言ひましたが、改まりませんでした。以下略。

追伸
「つらひ」といふ語彙は、日本語には存在しません。
by 黄泉若宮 (2006-04-23 16:45) 

如月

若宮さん>そっか・・・言ってもダメだったのか・・・。ま、しょうがないな。
作ってもらえるだけマシだと思うしか・・・だって毎日ママ大変だもの(^^;

「つらひ」・・・ちっちっ。これはなー日本語にある語彙の略なんだよ。
これはね、辛い日々の略(爆)

・・・・これ以上つっこむなよ、毎朝しんどいんだからさ!!(笑)
by 如月 (2006-04-24 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。