SSブログ

きめこみ 便利キーボックス(ジンジャー) [手作り]

我が家は何かあったときの為に家族全員鍵を持っているのですが、子供たちが使うたびに鍵をあっちこっち置き忘れて困っています。
そして必要なときに「無い~無い~」と騒ぐので、鍵をしまう箱『キーボックス』が欲しくなりました。
過去記事でも幾度か紹介している「きめこみパッチワーク」や「フラワーソープ」などで利用している手芸店「さくらほりきり」でキーボックスがあったので、それを注文して材料が家にきました。

が、しばらく放置(爆)

品物が手元に来てから・・・○ヶ月?! あはは・・・はぁ。だって忙しかったんだよう・・・(^^;
合間合間に手をつけなんとか完成!! 

もとのデザインは左のこちら。 私の作ったモノは右です。

 
わかりますか?イチゴの色と、葉の色、そして髪型を替えています。
この画像ではわかりにくいのですが、みつあみにしてま~す。
中を開けるとこんな感じです。

左端には鏡付きの小さな箱。多分ここに印鑑とか入れておくんだろーなー。
でも今のところキーボックス、私しか使ってません。毎度同じ展開・・・トホホ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ふぇいく

おはようございます。雨です。縄跳びも出来ない、傘さして歩くのはおっくう・・・もうダメダメな私でございます・・・・
「きめこみ」やってたのね。ジンジャ~ちゃんは、なんだかSちゃんに似ているような・・・苺は水玉がしつこくなくていいね♪私もまだ「きめこみ」残ってる。でも今日は読書をして1日を過ごしたいと思います。腹筋背筋もやらなきゃダメなんだが・・・・orz
by ふぇいく (2006-05-18 10:14) 

如月

ふぇいくさん>そうです。このジンジャーちゃんは娘をモデルにしております(笑)。雨の日はウォーキングが出来ないので、困りますねぇ。
歩かないと私の場合腰痛が悪化するんで、雨降ってても歩こうかなぁ~?
by 如月 (2006-05-23 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。