SSブログ

xxxHOLiC〜ホリック〜 CLAMP 著 [BOOK]

最近読んだマンガ、その3。
ただし、借り物。
アニメ見て読みたくなったやつ。

最近9巻が出ましたね。 
追加情報:2006年12月1日に10巻まで出てます~
  〃  :2007年6月1日に11巻発売。
そろそろ終盤になってきてますねー。リンクしているツバサとの兼ね合いも見もの。

現在TBS系&キッズステーションでアニメ放送中。http://www.tbs.co.jp/holic/
放送時間は夜中(木曜日の1時25分~)ですが、見てます。
アニメと漫画は内容が若干違いますが、ま、アニメってそんなもんですよね。

スガシカオさんのOP「19才」イイっす。 ♪ く・く・く・くろあげはちょーのよーにぃ ♪

CLAMP公式サイト http://www.clamp-net.com/


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 18

kyao

あや。xxxHOLIC、読まれるんですか? まだ原作は読んだこと無いんですけど、アニメは面白いですねえ(笑)。特に「四月一日と書いてワタヌキ!」くんのツッコミが好きです。(^^)
でも、やっぱりモコナはレイアースの方が好きかなあ。黒いし、いろいろな「もの」食べてるし。(^^;
by kyao (2006-07-14 08:09) 

如月

kyaoさん>読みました~。読んだらリンクしてある「ツバサ」を読みたくなりました。まぁCLANPさんの他のお話ともいろいろリンクしてるんで、面白いです。流石次元の魔女侑子さん。

そそ、あの黒モコナはレイアースの「モコナ」を見た侑子さんとクロウ・リード(カードキャプターさくら)という魔術師が異世界を旅するために作った「モコナ・モドキ」白黒一対の黒のほうです。白はツバサ世界に行っておりま~す。
by 如月 (2006-07-14 12:02) 

うるう

わたしは、お友達にxxxHOLICオススメしてもらって、とてもおもしろかったのでいまは、CLANPさんの大ファンになりました。いまツバサを集め中です。
by うるう (2006-12-04 12:45) 

如月

うるうさん>いらっしゃいませ(^^)/私も大好きなCLANPさん。
CLANPさんは一度読むと他の話に繋がっていたりするから面白くなり、これもあれもと買ってしまう危険な作家集団さんです(^^)。
「ツバサ」から「カードキャプター」とか「聖伝」とか、モコナ繋がりで「レイアース」とか、「X」流れで「東京バビロン」「CLANP学園探偵団」そこから・・・etc

私の個人的に好きな話は「聖伝」かな。
by 如月 (2006-12-05 09:21) 

うるう

わたしが、好きな話はやっぱり「xxxHOLIC」と「ツバサ」です。
そのなかで好きなキャラクターは、四月一日君とファイです。四月一日君のメガネがいいですねぇ。
by うるう (2006-12-05 16:53) 

うるう

すみません。パソコンがおかしくなってしまって、2回送ってしまいました。
by うるう (2006-12-05 17:00) 

如月

うるうさん>ダブってたコメントは一個消しときましたよー。(^^)/
四月一日君とファイですか。性格違う二人を持ってきましたねぇ~私は百目鬼かな。アニメの百目鬼くん見てると剣が弓に変わっただけのまんまワンピースのゾロでしたが、まぁそこもいいかなと(笑)

四月一日君、実はいろいろありそうで今後どう化けるか楽しみな人ですね。
by 如月 (2006-12-08 17:55) 

ふぇいく

10巻出たんですね。買ってきます。後ほどお貸しいたします。
by ふぇいく (2006-12-08 20:24) 

如月

ふぇいくさん>よろしく~(^^)/
by 如月 (2006-12-09 15:30) 

うるう

わたしも、「xxxHOLIC」の10巻買いましたぁ~(^0^)>
あと、「ツバサ」の17巻も。
by うるう (2006-12-09 19:13) 

またまた、うるうです。

あと、コメント消していただいて、ありがとーございました。
by またまた、うるうです。 (2006-12-09 19:18) 

如月

うるうさん>おお、皆さん買ってますね~。ツバサも読みたいなー。たまにアニメ見てると欲しいって思うんですけど我慢してます(笑)
もう17巻かーやっぱり終わったら買おうかな?
by 如月 (2006-12-09 19:31) 

うるう

メチャクチャおひさしぶりです。
なかなか「ツバサ」と「xxxHOLIC」の次の巻でませんね。
とてもまちどうしいです!!
by うるう (2007-03-03 12:55) 

如月

うるうさん>めちゃめちゃレスも遅くなってしまい、すみませんです(^^;
連載ものはどうしても続きが気になってしまいますよね。そこが楽しみでもありつらいとこでもあり。
ゆっくり待ちましょうねー!!待つほどに出た時は嬉しいですから。(^^)/
by 如月 (2007-03-16 10:22) 

うるう

そーいえば「ツバサ」の⑱巻でたんですね♪
さっそく買いました(*・o・*)♪♪
by うるう (2007-03-20 11:59) 

如月

うるうさん>出てますね~18巻。今再放送してるアニメをたまに見ますが、NHKは民放と違って毎回奇麗だわ・・・と受信料払ってる意味を見出しております(爆)。

4月には「ツバサ原画集」も発売されますよー。
ショートコミックつきで¥2100とちょっと値段高めですけどね。
by 如月 (2007-03-20 16:05) 

こと

あの・・・・・・
N(えぬ)じゃなくて・・・・・・M(えむ)・・・・・・
ですね。
by こと (2007-08-01 16:34) 

如月

ことさん>いらっしゃいませ(^^)/

おお!!なんてこと!!この記事の題名(て言うのかしらねぇ?)がCLANPになってました~正しくはCLAMPですね
記事内ではちゃんとMなのになぜ・・・(^^;

さっそく訂正しました~
あ、コメントでも間違ってるじゃん、私(--;;

ご指摘ありがとございます。助かりました(^^;
by 如月 (2007-08-02 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。