SSブログ

カルバニア物語 TONO著 [BOOK]

Blog、お久しぶりになってしまいました(^^;
とりあえず・・・
ブックオフに売りに出そうと思って本を整理してるときについ読みふけってしまった漫画を紹介。
 売りませんよ~これは。おもしろいから。
 
カルバニア物語 9 (9)

カルバニア物語 9 (9)

  • 作者: TONO
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2004/12/25
  • メディア: コミック
↑男装の麗人?公爵令嬢(笑) 
カルバニアという国の女王陛下とその親友でもある公爵令嬢その他エトセトラの物語。
(そのまんまやんけ)
 
登場人物がみんな一癖も二癖もある人たちばかり。内容も愛人やら隠し子やら、家乗っ取ってやるやら、酒飲んで暴れて剣振り回して、権力使いまくったり。
色事も男女だけじゃなく男男、女女。なんでもありまっせー。色っぽくはまったくないけど(笑)。
 
よーく思い出してたら結構ドロドロになりそうな内容なのに、なぜかサラッとしてるんだよなぁ。
きっと主人公たちがある意味正直なのがイイんだろう。権力使って何が悪いとか、乗っ取りたくらんで何が悪いみたいって平気で言ってるし。あとTONOさんの絵柄かな。
 
ある意味マイナーな本だろうけど(私は購入するのにネット使いました)、おすすめでごじゃる。


現在徳間書店『Chara』偶数月発売に連載中 http://www.chara-tokuma.jp/

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

ふぇいく

おひさしぶり♪
本の整理は終わったかい?うちも、着々とばーちゃんの本が増殖中。本棚から溢れているのでチョット処分するかな♪
そうだ!!私、本やその他借りているものないよね???もしあったら言ってください・・・私物化してるかも・・・・orz
by ふぇいく (2006-10-30 11:05) 

如月

ふぇいくさん>まだまだ本の整理は終わってませ~ん。早く売っぱらわないと!もう貸してる本は無いと思うけど。うーん、ま、いいじゃん?あっても無くても(笑)。
by 如月 (2006-10-31 09:11) 

ふぇいく

おは♪
あっても無くても・・・って!!!もしかして、ふぇいく家を隠し図書室化するつもりかい???(笑)
by ふぇいく (2006-10-31 09:30) 

如月

ふぇいくさん>そ、もう自分の家がダメだから今度は他所様に依存(爆)
by 如月 (2006-10-31 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。