SSブログ

銀座カクテル メロン [お買い物 & 通販]

風呂上りに一杯。かんぱーい!!

前から気になっていたこのお酒。銀座の千疋屋とのコラボなんで凄いじゃん!!
今回PTA関係が一段楽したので密かにお祝いの意味を込めて買ってみた。

メロンとマンゴーの2種類出てますが、マンゴーがダメな私はもちろんメロンをチョイス。

開けるとすぐに強いメロンの匂い。味もメロン味濃厚なもんで甘ぁ~い。
カクテルというよりもメロンジュースだぁ~。ちゃんと酒は6%入ってるけどね。最初いいなぁって思ったけど、飲んでいるうちにちょっとメロン味がくどく感じた。果汁4%なのにくどく感じるほどメロン味がするってのは流石千疋屋の選んだメロンだ!!
マンゴーなんか果汁10%なんだぞ! マンゴー好きな人はお薦めかも。(私は絶対飲めない)

でもあまりお酒に強くない人が「ちょっと飲みたいな」ってのにはちょうどいいかも。
私のように缶からゴクゴク飲むのではなく、やっぱりグラスに入れてお洒落に飲むカクテルなのかも知れない。

あれ? つまーり最近流行りの家飲み(TVで言ってた流行ってるって)カップル向けのお酒ってこと? もともとそうゆうコンセプトなのか?! 私が気がついてなかっただけ?! 一人で一本飲んだからくどく感じたのか?!

今度冬限定で「ラ・フランス」味が出るそーだ。果汁6%。出たら買って飲むぞ!!
ちゃんとグラスに入れて一人寂しく二日に分けて。(だって旦那酒飲めないんだもん。)

サントリー 銀座カクテル
http://www.suntory.co.jp/rtd/ginzacocktail/cm/index.html#top

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

kyao

お! さすがは如月師匠(笑)。私は全くの下戸なんですが、これはCMで見たとき、ちょっち気になりました。(^^)
やっぱりメロンって濃いですかー。ゼリーとかチョコみたいなお菓子でも、メロンのものって最初は美味しくても、徐々にしつこいというか、飽きてくると言うか…。(^^;
炭酸入れて、薄めて飲んでみたら美味しいかもですねー。(^^)
by kyao (2006-11-01 13:16) 

如月

kyaoさん>下戸ですかーでも飲めない人のほうが本当はいいのかもしれません。お金かからんし。私は飲んでも酔わないとゆーか自分に変化が無い人なのでまったく気晴らしにはならないのですが、新製品を試す意味もあり飲みました。メロン好きには堪らないカクテルだなーと思います。あの甘味だったら下戸の人でも炭酸で割れば飲めるかも。
by 如月 (2006-11-02 01:51) 

mana

現在、マンゴーおよびメロンが冷蔵庫で待機中です!
今週末にでも試してみようかなぁ~と…(^^;
by mana (2006-11-02 12:16) 

如月

manaさん>待機してるなんてすばらしい!!是非私のような飲み方ではなく、カクテルグラスなどに入れて飲んでみてください。
きっとそーゆー飲み方をして欲しいと思うの、サントリーさんは・・・(^^;
by 如月 (2006-11-03 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。