SSブログ

デスノート(全十二巻) 大場つぐみ・小畑健 著 [BOOK]

11月3日に映画が公開される「デスノート・the Last name」
その前編である映画も先日TVで放送されました。つい見ちゃいました。昔の映画と違って死神リュークがちゃんと漫画の絵(姿?)で動いてるよー!!すげーよー、着ぐるみとかじゃねーぞ(笑)。

それにしても映画のL君。お菓子ボリボリ食っててもう見てて唖然とするくらい飲み物に角砂糖ぶち込んで、あの手の先っちょで摘まむ動きとか、それがまたLっぽくて凄いねぇ彼。
もともとライト役の彼(藤原竜也)は知ってたからするっと映画に入り込んで見る事が出来たんだけど、L君(松山ケンイチ)は知らなかった。ちょっと注目しちゃうよ、私。
息子たちは漫画も持ってますし、映画も見にいったので、「原作と映画はちょっと違ってる」と不満気味に申しておりましたが、私は「12巻もある原作を全部映画にできるわけないだろー」と思うのでOK牧場。byガッツ石松。アニメーションにもなったし、デスノート凄いねぇ。
  • 作者: 大場 つぐみ, 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/07/04
  • メディア: コミック

で、本家本元の漫画ですが。
おもしろいけど後味悪い。以前Fちゃんから借りた「モンスター」も面白いけどやっぱり後味最悪だったことを思い出す。
この手の漫画は内容が濃いから読むと嵌まるんだけど、読後感が悪いのがイヤ。
やっぱ死ぬ系の漫画はそこらへんがなぁ・・・ハッピーで終わるわけないからしょうがないんだけどね。
 
でもやっぱりデスノートは面白いので、映画も「前編」見たから「後編」見にいく予定の如月家でした。私はTVを待つけどねー(笑)
 

★ネットでも展開中 デスノート公式HP
 
漫画 DEATH NOTE http://www.j-deathnote.com/
TVアニメ DEATH NOTE http://www.ntv.co.jp/deathnote/
映画 DEATH NOTE  http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

★オマケ
映画で主役はってる藤原くんと松山くんの所属事務所
ホリプロ http://www.horipro.co.jp/hm/index.php

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。