SSブログ

クラブニンテンドーからのメール [Game]

先日(っていっても発売日ね)、息子2が『ポケットモンスター・ダイヤモンド』を買った。
いい加減中学生でもやるもんなんか?って思ったけどまぁ自分のお小遣いを貯めて買った物なのでまぁいいかって思っていました。
ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/09/28
  • メディア: ビデオゲーム

そんなこんなで一ヶ月以上。いろいろと忙しくてメール見てなかったんですけど、やっと最近貯まりに貯まった未読メールをチェック。
そーしたらクラブニンテンドーからメールがきていた。

どーやらバグらしー。ふむふむ。

ポケモンリーグ2Fからユニオンルームに入った後にポケモンセンターの2Fに上がると、壁の中に入ってしまい元に戻れなくなることがある。

ポケモンリーグ四天王の部屋で、入口の自動扉に向かって「なみのり」の技を使用すると、壁の中に入ってしまい元に戻れない。

だって。早速息子に話したら・・・

「最初のはなんかわかるけどさー、次のは普通しねーし。なんで扉で「なみのり」すんだ?」

「・・・だわな。」

でもま、いちおー問題が起こった時の対策が知りたかったんで、任天堂のポケットモンスターダイヤモンド&パールのHPへ。
そこにある「壁の中から出られなくなるお知らせ」を二人で見たとき息子は・・・

「バグッたら俺レポートしねーし。」でした。
えーっと、これってどーなの?(^^;)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

ゆっこ

えーっと、その件は、私の記事にも書きましたが、
後の方のやつで、普通には出ない2種類の伝説系のポケモンがゲット出来るんですよ。
(ゲット方法も記事に書いてあります。)
で、なみのりした後、指定の歩数を歩いて、そこで『たんけんセット』を使うんです。
『たんけんセット』を使うときにはレポートしなくちゃならないし。
で、その指定の歩数を間違えると、バグって出られなくなるのです。
私はやっていませんが、うちの息子はそれで2匹ともゲットしてます。
でも、最初もちろんバグりましたよ〜!
近所の古本市場のDSステーションに走りました。

ただ、それをしなくても、今後配布されるようですけどね、そのポケモン。
by ゆっこ (2006-11-04 20:46) 

如月

ゆっこさん>こんにちわー素敵な情報をありがとうございます。うちの側にもDSステーションあるので息子は現在ダークフライと格闘中です。
シェイミのほうがGET簡単だった~!!と喚いています(^^;

噂のもう一匹のやつは調べた限りでは裏技では出ない模様。
(こりゃー映画やらイベントやらで配付か?)
あっちこっち釣りが多くてねぇ、情報集めるのも面倒に・・・(^^;
by 如月 (2006-11-05 12:09) 

RUKA

 DSステーションて 何ですか?
どこにあるんですか?
バグったの なおせすの?
by RUKA (2007-02-12 18:19) 

如月

RUKAさん>DSステーションとは、ゲームショップなどに置いてある機械です。
設置してる店・場所など詳しくはこちらをどうぞ~

http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/index.html
by 如月 (2007-02-13 01:12) 

RUKA

 へーそうなんですか。
教えてくれてありがとうございます。
徳島県にもあるかなぁ?
by RUKA (2007-02-17 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。