SSブログ

第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業  芝田山 康 著 [BOOK]

新聞(読売11/7)で本の紹介が載っていた。あれ、見たことあるなぁ・・・


『オレはお菓子で癒された』 
なにぃ~!! これ、大乃国じゃん!!

第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業

第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業

  • 作者: 芝田山 康
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本

新聞雑誌などのスイーツ関連記事はすべてファイルし(現在も継続中らしい)情報を元に調べる(食べる)。
巡業しながらいろんな地方で行列の出来るスイーツ店に並んでたって・・・。
自分でも作り、道具も衣装箱2ケースになるほど持ってるそうだ。すげ。

そんな元横綱大乃国が吟味した全国85店、140種類の和洋菓子秘ファイルが一冊の本になったのだ。パチパチパチ
帯がふるってる。『男が甘党で何が悪い!』 
いえ、悪くないっす。
でもちらっと思ったのは、お相撲さんよりもケーキ屋さんになっていたほうがよかったのでは・・・?!
ここの部屋はチャンコの後に親方の作ったデザートが出たりするのかなぁ~?

それにしても大乃国って・・・うちの旦那とかぶる・・・こんな太ってないけど。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ふぇいく

こんちわ♪
「オレはお菓子で癒された&男が甘党で何が悪い!」
かぶりますねぇ~かぶりますとも・・・・
うちの旦那も心なしか、かぶっています・・・・
by ふぇいく (2006-11-11 10:04) 

如月

ふぇいくさん>そーいえばキミのだーりんもかぶってるわね。
そーいやぁTVで俳優の的場さんが「甘いものは顔で食べるんじゃない」とかそんなような事をおっしゃいまして。それを聞いていた旦那は「良い事言う」と絶賛しておりました・・・。

若ちゃんおひさし。nice!さんきゅーね。
by 如月 (2006-11-13 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。