SSブログ

サイドバーをどう使うか? 『弐』 [Blog&TB&WEB関係]

前回の「サイドバーをどう使うか?」から一年ほど経ちました。最近時間がとれるようになったので、またまたサイドバーをいじってみました~

まず、so-netBlogのTOPページにある「ブログツールの紹介」を見た。
最初弄れるようになった頃に苦情を言っていた(過去記事のコメント参照してくれw)
PostPet・Harbot・Livly Islandがツールに登場してますね。

★PostPet

Webメール版ポストペット「Webメール de PostPet」を貼り付けられるポストペットウィンドウ他、ポストペット占いBlog時計があります。
ポストペットウィンドウは「Webメール de PostPet」をやってないと出来ません。それにはso-netのメールアドレスが必要です。私はもともとソネユーザーなんでメルアド持ってますが、持ってないけどやりたいって人はこちら→ http://www.postpet.so-net.ne.jp/webmail/help/beginner/ready.html

占いと時計はso-netユーザー以外でも設置できるのでOK。

★Harbot http://gate-harbot.so-net.ne.jp/about/

Blogペット?住人?ま、どっちでもいいや。たまに他所様のハーボットに出会うとゲームして遊んでます。カートゲームは毎度クラッシュし、ハーボットは飛ばされてます(笑)。

★Livly Island http://www.livly.com/main.php

ネット上で飼うペット。自分の島のペットをBlogに貼り付けられるようになりました~。私も飼ってますが今放置中なんでどうなってるんでしょうか・・・(^^;ヤバ
一度付けましたがBlogにINするたびに「ジャン♪」というリヴリーの音(リヴリーにINすると出る音)が五月蝿いので私は取っ払いました。
時々他所様Blogにお邪魔した瞬間「ジャン♪」と鳴ると「ああ、ここはリヴリーが設置してんだな」ってすぐわかります。

そのほかにも紹介されていたのはso-netユーザーしか使えないので飛ばします(笑)。


★タグふれんず http://tagfriends.com/

Blogに貼る庭ってイメージで。ユーザー同士でチャットが出来るんだそうです。
私も試しに登録して自分のBlogに貼ってみましたが、まだイマイチわかってない状態(^^;
もしかしたら(いやきっと)またすぐに飽きちゃってBlogから取っちゃうかも。

Beauty Voltage http://www.shiseido.co.jp/btv/index.htm

資生堂のネット上で出来る着せ替えって感じ。資生堂HPの中にある「ビューティボルテージ」TOPに行くと誰でも遊べますし、そのキャラクターを自分のBlogに貼ることも出来ます。
これって種類で言えばアバターってやつなのかな。以前Blogに貼ってましたが飽きたのでしばらく放置してました。久しぶりに見たら遊べる項目が増えていました。女の子だけじゃなく外出や男の子(彼?!)の服や髪型まで弄れるようになってました。ひぇ~


そそ、最近コメントに絵文字を入れる事が出来るBlogをいくつか見ます。
「あれ、こんな機能いつ付いたの?」なーんて思ったら違ってまして。so-netBlogユーザーの方が作ったスクリプト。サイドバーにスクリプトを入れることで出来るそーです。
(お付き合いのない方なのでリンクはやめとこーっと。)
「いいなーコレ」と思いましたが私のBlogにつけたら重くなりそうなのでやめました。(^^;

こーゆーのこそso-netでやって欲しいよなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。