SSブログ

掃除して掃除して・・・ [日記ちっく]

手が・・・指先が痛いです・・・。

12月ったら私は大掃除。というよりも一年溜まった不用品の処分。
息子や娘の衣類を近所の方々に押し付け(笑)、床下に殺虫剤を散布し、ゲームを処分したり、本を売りに出す準備をしたり、もう着る事は無い私と旦那の衣類を処分し・・・

二階の掃除があらから終り、現在一階を攻略しておりますが、正直なところ挫けそうです。
でも早い時期に不要なゴミの出る片付けをしないとゴミ収集が終わっていたりする罠。
大量のゴミと共に年越しをする破目になるので(過去幾度か・・・)。

まぁこんなに必死で掃除をしようと思ったのも理由があるのですが、もうイヤ~
掃除で運気が良くなるらしいけど、もう運気なんてどうでもよくなってきたぁ~

これから風呂や台所の水周りもしないといけないのですが、もう指先が限界。
キーボード打つのも痛い。
でも掃除クリスマスまでにはどうにか目途をつけたいからやるしかないんだけど。

やっぱり日頃からまめに掃除しなきゃダメよね。はぁ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kyao

大掃除の時期が来る度に「毎日、少しずつやっていればなあ…」と、毎年思います(笑)。(^^ゞ
それにしても、年末にゴミがたくさん出るのは分かるんですけど、年始にも山のようにゴミが出るのはどうしてなんでしょ(笑)。年始めのゴミ回収が愛しくてなりません(爆)。(^^;
今年もまた大掃除しないと…旦那は役に立たないし…はぁ…。(--;

お互いに何とかこの年の瀬を乗り切りましょうね。ハンドクリーム、常備ですよー! 応援のnice!贈らせてくださいませ。(^^)
by kyao (2006-12-05 10:42) 

ふぇいく

わたしゃ~もうあきらめたょ。大掃除は無し!来年持ち越して、ひと月に一部屋づつやる事にしました。
水絆創膏は乾くまで物凄くしみるけどとっても便利だよね。私も愛用してるわ。でもね、こまめにハンドクリーム(ユー○キン)を塗ってる今年は、まだ水絆の出番は無いの♪(大掃除をサボってるからとも・・・・)
by ふぇいく (2006-12-05 11:01) 

如月

kyaoさん>みんな同じことを思うのです。ああ、もっと早くにやっとけば・・・
でもやらないんだよなぁ~(^^;
ああ、そうそう。年始にごみが出るのは過去の私のように掃除し山のようなゴミを袋に詰めたのはいいけれど、ゴミの回収が終わっていてそのまま年を越してしまった素敵なゴミたちが旅立つのが年明けだからです。きっと。(笑)
お互いハンドクリーム手にがんばりましょー!!
by 如月 (2006-12-08 17:37) 

如月

ふぇいくさん>本当は暖かくなってからのほうが掃除はしやすいんだよねぇ。特に台所関係の油汚れなんかは。
ユース○ンかぁ・・・あれ、臭いんだも~ん。うちの定番オロナ○ン。(笑)
by 如月 (2006-12-08 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。