SSブログ

DS献立全集 [Game]

やはり買ってしまいました。
わはは。 (これカテゴリー「ゲーム」なのかなぁ~?ってちょっと悩む)

ああ、あそこらへんの家で夫婦で笑ってる声が聞こえるぅ~

ちょっと前にも愚痴ってましたが本当に献立考えるのってウンザリなんですよ。
ねぇ奥さん?そう思いません?
冷蔵庫と財布と相談したってさー なんか毎度似たり寄ったりのメニューになっちゃうしさ。
お店で特売品の肉とか買ってもさーひき肉で~ハンバーグ?マーボー豆腐?コロッケ?肉団子?餃子?もうマンネリ化。浮かばなーい!!
かといって本で探すってのもねぇ。もう何冊もレシピ本あったりすんのよ、実はさ。
たまに主婦雑誌なんぞ買って「一日500円で作れるメニュー」なんて見てもすぐ忘れちゃうし。

他所様のBlogに載ってる料理作ったりしたんだけど、そーゆーのがもっと身近になぁって思ってたらコレよコレ。

「DS献立全集」 http://www.nintendo.co.jp/ds/aoij/index.html

私の為に作ってくれたのね!ニンテンドー嬉しいわ。
レシピが1000だってよ、1000。ま、全部作れないと思うけどさ。すっげーもうワクワクしちゃうわ。

献立を考えるのも8項目から選択。

私が一番活用するであろうジャンルは「冷蔵庫の食材から」ですね。
冷蔵庫の中にあるものを最大30品まで選び、その中から出来るレシピを教えてくれます。
レシピ単品を選ぶもよし、選んだレシピを主にして「主菜・副菜・汁物」と献立にしてもよし。

笑えたのは「こころとからだの状態から」の部分。
「色いろレシピ」ではいろんな色のボタンの中から一個選び、今の心理状態を導き出した上食材を紹介してくれるんですが、私ったら・・・
ポチッとな。
心にわだかまり・・・
ちなみに紹介された食材は「卵・チーズ・バナナ・牛肉」でした。

そーいやぁ・・・もうじき息子の三者面談なんだよねぇ・・・
バナナ食うか(-_-;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

ふぇいく

あそこらへんの家でございます♪やっぱ買ったのね。
今日、息子が学校の農園から立派な大根を引っこ抜いて来ました。丸々一本豚肉と煮ました。やっぱ採れたては、おいしいね、ほとんど残ってないよ。明日は、キャベツ丸々一個使って、フェイクロールキャベツにしますわ。
・・・・・三者面談の日の朝は私もバナナ食べるわ・・・・
by ふぇいく (2006-12-08 20:16) 

kyao

うお。如月さんも購入されましたか(笑)。実際、我が家のように、毎晩の献立を聞いた際に罰則がないご家庭では、本当、献立を考えるのって面倒ですよねえ…。
それにしても、心にわだかまりとは…こういうときには、パーッとお買い物で発散!(ヲイヲイ…)。(^^ゞ
同じシリーズで、「お弁当の献立」って言うのも作ってくれたら売れそうな気がしました。(^^)
by kyao (2006-12-09 13:15) 

如月

ふぇいくさん>やはり・・・買ってシマウマ。速攻で使って昨日の献立に役立てました。やっぱ便利だわ。うん。
キャベツはねー日曜日にまたお好みやるんだー。うふふ。
by 如月 (2006-12-09 15:24) 

如月

kyaoさん>買っちゃいましたよ。ええ、もうパッケージ見たらダメでしたね。そのまま手に持ってレジ直行しました(笑)。お弁当シリーズが出たらきっと買うと思います。断言!!(爆)

>こういうときには、パーッとお買い物で発散!(ヲイヲイ…)。(^^ゞ

心にわだかまりがあった私はパーっとお買い物しちゃってたりするんですよ、実は(^^;
(その話はまた別に~)
by 如月 (2006-12-09 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。