SSブログ

Wiiを買ってきましたよん。 [Game]

売り切れ続出で、ネットでは高値で売買されてたりするのを横目で見つつ・・・近所のゲーム屋でサクっと『Wii』GETしてまいりました。

どーして買ったのか?といいますと、うちの子供たちがおじいちゃんに「クリスマスは何が欲しいんだ?」と訊かれ「Wii」と希望を出したのです。
ですが、じーちゃんばーちゃんではよくわからないので私に「代わりに買っておいてくれ」と頼まれたのです。
もうこの時点で『Wii』はどこにも売ってませんし、ネットで調べたら定価二万五千円がそれ以上の金額になっていたりして。

でも私、もうちょっとしたら近所で買えるんじゃないかなぁ~と思ってたんですよ。

さりげなくお店で入荷情報を訊いて、まぁもちろん店員さんは「いつ入荷するかわかりません」という答えでしたが「入荷しない」とは言ってない。
任天堂が発売日最初の出荷だけで年内出荷しないなんて、そんなわけが無い。
だってクリスマスだって控えてるし、そのすぐ後は正月。

これは私の勝手な想像ですが、任天堂から各ゲーム屋に水・木あたりに卸し、そこから各店舗へという流れでー週末前あたりに入荷すんじゃないかなぁ~それで土日に売り出すんじゃないかって。

で、ちょくちょく店に寄り金曜日にそれまで売切れだった『DSライト』を見つけたわけです。

あ、DS出荷してんじゃん。これなら、Wiiが週末に出る可能性は高いなぁ~
「献立全集」買いつつそんなことを思ってました。

その日一番『Wii』が欲しい息子2と話をしました。

今日DSが出てた。お母さんの予想では『Wii』週末出る可能性が高いと思う。けど店舗に回る台数は少ない(10台~30台前後か?)。朝一で店行って販売するのを待てば出るかもしれない。

「だから欲しければ土曜日朝一でゲーム屋行って来い。Wiiもしかしたら店に出るかもしれないから。お母さんの携帯持って行ってあったら押さえて電話しな。すぐ行くから」

だって私朝一(10時だけど)でゲーム屋行きたくないし~私が欲しいゲーム機じゃないし~。

「わかった。俺、朝行ってくるね!!」

めちゃめちゃ欲しい息子は朝一でゲーム屋に行きました。

「お母さん、あった!すぐきて」 

Wii

Wii

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム


すげーな、私。読みどおり。速攻行って購入しました。ちっこいのぉ~Wii。
昨日あったDSはもう売り切れ状態でした。早いねぇ。

Wiiにはコントローラーとヌンチャクがセットされていますが、それだと我が家ではけんかになるのでもう一個コントローラーを購入しました。
ただコントローラーを買うよりも「はじめてのwiiパック」のほうが得っぽいのでそっちを購入。

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム

あと、こんなもんや、こんなもん。これでうちの子らはクリスマスも誕生日も全部終わりました(笑)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム

ゼルダはあとでやろーっと。

おどるメイドインワリオ

おどるメイドインワリオ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

いるちゃん

苦労して買われたのに申し訳ありません。
私は、今日偶然にゲットすることができました。
近所の西友にSMAPのDVDを買いに行ったら、レジの横に置いてありました。
最後の1台ということだったので迷わずゲットしました。
主人と二人で「発売日に夜中から並んだ人達に悪いなぁ・・・」と言いながら~
我が家は子供がいないので、おっさんとオバちゃんでスポーツします。
でも子供の方が覚えるのは早いでしょうね・・・・・
by いるちゃん (2006-12-09 21:11) 

seiru

うちは運よく予約できたクチで。
ネットでは全部けられたのであきらめていたら、ホント運よく百貨店でゲット。
子供って自分の欲しい物にはフットワークよすぎますよね~。
ワリオ面白いですか?又教えてください。
by seiru (2006-12-09 23:19) 

kyao

おお! まさしくクリスマスプレゼントですね! おめでとうございます!(^^)
一応PS3の予約は申し込んだものの、最近、どうもゲーム熱が冷めてしまって…歳かなあ。(^^ゞ
でも、Wiiのゼルダはやってみたいです。(^^)
by kyao (2006-12-10 09:04) 

如月

いるちゃん>いらっしゃいませ~。おお、ご夫婦で「スポーツ」ですか。いいなぁ~そのソフトも子供たちは狙ってるんですよー(私も)。
「Wii」大型電気店やゲーム屋ではなく、誰もココにはないだろうなぁ~っていうような意外な場所のほうがGETできる気がしますね~。
by 如月 (2006-12-11 11:02) 

如月

seiruさん>ちゃんと予約されたんですね。うちはもうサンタは娘にしかこないので(笑)息子たちは欲しくてもなーんにも言わなかったんですよ。私たち夫婦もWii高いから買う気なかったし。
じーちゃんという財布があって初めてWii購入へ動き出したからちょっと面倒でしたね。
ワリオ面白いですよ。みんなでゲームできますし、番を待ってる間、やってる姿を傍から見ると間抜けでそこがまた面白いです。どんな楽しみ方だ(笑)。
by 如月 (2006-12-11 11:09) 

如月

kyaoさん>子供たちはクリスマスプレゼントにも関わらずGETしたらスポンサーであるじーちゃんに電話し「もうやってもいい?」と速攻で訊いておりました(笑)。
「PS3も欲しいなぁ~」とか息子は言ってまして、こりゃー一発殴っておくべきか?と思いましたよ、私(爆)。

ゼルダ、息子1・2と私でやっとります。はい。なかなか手ごわいです(笑)
by 如月 (2006-12-11 11:15) 

mana

凄い連携プレーですね~って言うより、
如月さんの頭脳プレーでしょうか…(^^;
ダメもとでCD店へ偵察に行ってきましたが、やはり「DSライト」は売り切れ状態…でも、「wii」はお店のど真ん中にドーンと飾られていました。「DSライト」と「DS献立全集」が欲しい…(ーー;
by mana (2006-12-12 19:10) 

如月

manaさん>だてに長い期間息子たちのゲームを買ってませんぜ(爆)。
ファミコン→スーパーファミコン→任天堂64→ゲームキューブ→Wii
PS→PS2 PSP ゲームボーイ→アドバンス→SP→DS セガサターン・・

買いすぎ。

今度「ドラクエ」の新作がDSのゲームとして来年発売されることが決まりました。プラットホームがPSからWii・・・ではなくDS!!
DSが今後も品薄で売り切れ続出になることは間違いありません。DSは見つけたらそくGETをお薦めしま~す!!
by 如月 (2006-12-13 13:10) 

ゆっこ

この記事を見て、週末朝一が狙い目だと分かりましたので、
今日無事にゲット出来ました〜!
どうもありがとうございます!
by ゆっこ (2006-12-16 23:17) 

如月

ゆっこさん>おお!!GETおめでとうございます~!!
ゆっこさんの記事&情報を参考にさせていただいてるばかりの私ですが、この記事がゆっこさんの役に立ったなんて嬉しいです。(^^)v
by 如月 (2006-12-18 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。