SSブログ

Wiiのコントローラーについて物申す [Game]

ゼルダの伝説、あまりのめり込んでやらないよう自制心をフル可動しております。

が、ちょっと遊んでいて思ったことがありまして。

それはコントローラーの事です。
コードを繋がずに出来るって便利です。でもコントローラーに単三電池が二個必要です。
我が家がゲームやりすぎだからなんですけど…
電池切れ、早いんです。
wiiのQ&Aでは普通コントローラーの電池寿命は30時間だそーです・・・。

これじゃ電池代が家計を圧迫だぁ〜(>_<) でもやめられないの・・・(爆)
任天堂なんでコントローラーをDSみたいな充電式にしてくれなかったの!
または携帯電話みたいにしてくれれば電池入れ替えなくてもいいし、電池何個も買わないでいいし、そのほうがエコじゃんよー!(ゲームやりこんでる段階でエコとは程遠いが・・)

っー事で我が家は充電器&充電地買うことにしました。
wiiのWEBでは充電池は単三形充電式ニッケル水素電池を使用してくださいとの事。

昔のゲームボーイも電池でアドバンスの時専用充電器出たんだよね。持ってる(爆)
だからWiiもコントローラー専用充電器出るかな?

出て欲しい・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。