SSブログ

『マツイ棒』発見! [お買い物 & 通販]

汚い家に幸せは来ないわよ! 

この煽りでつい買ってしまいました。松居一代さんのマツイ棒。

¥399でした。

松居一代さんはご自身も女優さんですが、二時間ドラマの帝王(私にとっては99のゴチになります!の人)俳優、舟越英一郎さんの奥様でもあります。
松居さんがTVでお掃除について熱く語るとき、彼女の手には必ずこのマツイ棒があります。

これは松居さんが考案した、棒に布(確かガーゼ)をゴムで巻いただけのお掃除グッズです。
これ簡単に作れるんですけどね。要らなくなった長い菜ばしや要らなくなった布とかをゴムで巻けばいいだけ。

でも買っちゃったのよーん。だって欲しかったけど作るのめんどくさかったんだもん。
私が購入したコレは、マツイ棒大小2本と、予備の棒が大小2本、替えクロス(布)8枚、輪ゴム16本のお得なセット(そう書いてあった)。
裏面にマツイ棒の上手な作り方が載っている。でもこの作り方はアレンジ版でオリジナルとは少々異なるそうです。ま、そこらへんはどーでもいいが(笑)。

私はどうしてだかTVでゴミ屋敷特集とかお掃除関係の番組があると見てしまいます。
そしてTV画面でいろんな部屋を掃除してる姿を見つつ「ああ、私も家の掃除しないと・・・」とか「やばいわ、子供の健康運が・・・」とか「あそこはこの前掃除したからOKだわ」とかそんなことをブツブツ呟いているのです。

きっと「TVに出てるこの家よりは汚くない」とか「まだまだ大丈夫」などという安心したい気持ち
「こうならないように掃除しなきゃ」とか「いつも綺麗にしとかないとだめなんだなぁ」とか人の振り見て我が振りなおせ的な自己反省を促す気持ちの両方を味わうためだと思います。
自虐・・・?

日本製紙クレシア株式会社
http://www.crecia.co.jp/index.html
『超おそうじシリーズ新発売』http://www.crecia.co.jp/whatsnew/release061122.shtml


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ふぇいく

お久しぶりです。
まったく、マツイ棒を買ってしまうなんて・・・・来年の課題は『節約』に決定ですね!今度お茶しながら作るわよ。それまで、お互いに割り箸を溜めて置きましょう。
by ふぇいく (2006-12-25 19:31) 

如月

ふぇいくさん>ちっち。我が家の来年の課題は「節約」ではなく「受験をなんとか乗り切る」だよ。ああ、ブルーだわ・・・

割り箸ってすぐ折れるよ~。私はマツイ棒四本あるから大丈夫だもーん。
もう活躍してるさ。
by 如月 (2006-12-27 18:49) 

ゆうこりん

お久しぶりです。
マツイ棒って、売っているのですね!何でも商品になるんですね~。
でも、私もちょっと欲しいです。冷蔵庫の下とか・・・・
見ないようにしています・・・
by ゆうこりん (2006-12-29 23:38) 

如月

ゆうこりんさん>なんでも商品になる時代ですよね。だってこの棒だってよく考えたらねぇ。よく商品化したって思いますもん。買った私がいうのもなんですが(笑)
でも大掃除にはマツイ棒が大活躍しましたよー。しすぎてやりたくなかった場所までやるはめにもなりましたが・・・(苦笑)。
by 如月 (2007-01-15 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。