SSブログ

おそうじ風水 李家幽竹著 [BOOK]

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ついネットで購入してしまったのだ。でも読んでたら寝ちゃった・・・。意味なし(爆)。

その後ゆっくり読みました。

まつい棒もそうだったんだけど、どうしても掃除するのが嫌なんだよねぇ~。
どうしても「メンドクサイ」って思ったり、「私が汚してないのにどうして私が掃除しないといけないのかしら?」とか「出したものくらい自分で仕舞いなさいよ」とか、マイナスの感情のまま掃除するとなにからなにまで嫌で嫌でしょうがない。

これは綺麗にしてもすぐ散らかったり汚れたりするからってのもあるんだけど。
子供がいる家庭はやってもやってもきりがないときありません?(言い訳?)
だから運がよくなるとか、子供の健康の為とか、金運UPとか、もうそーゆーやったらプラスになるんだー!!ってその思いだけで掃除してる気がする。

そーしたら本の中で同じ事が書いてあるじゃないですか。
嫌嫌掃除をすると空間が嫌を覚え嫌な事を呼び込むからダメなんだと!ひぇ~
部屋が嫌を覚えるとは!!
だから運がよくなるとかダイエットが成功するわ~とか旦那の運がUP~とか楽しい気分でやると空間が楽しいを覚えて楽しいことを呼び込んでいくのだそうだ。好きな音楽をかけてやったりするのもいいそうです。

あ、余談だけどどっかでストラディバリウスだったか?なんだっけ?有名なバイオリンって作った人は自分の作った楽器がイイ音が出るように一晩夫婦の寝室でイイ音を聞かせたとかなんとか・・・
おほほ。ちょっと大人の話題ですわね(爆)

速攻欲しい運がある人はここからお掃除ってのがあって私はとりあえず・・・

★ダイエットしたい人は・・・・ 鏡を磨く→洗面所全体→水回り
★きれいになりたい人は・・・ 洗面所全体→ドレッサーを磨く→メイク収納の整理

がんばろ。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 4

santa

こんばんわ。
料理が上手になるためにはどうしたらよいですか。
って僕も掃除嫌いなんですよね…。
キレイにしてるのは、台所のシンク周りだけです(汗)。
妻がくるときだけ、せっせと掃除してるみたいな状況で…。
だって面倒なんだもんっ!
と大きく叫んでみたいっす(汗)。
by santa (2007-02-05 22:53) 

りんたろ

>空間が嫌を覚え
え~っ、部屋のくせに嫌を覚えちゃったんですね?いつも子どもを叱り付けながら掃除していたから、ダウンダウンだったかも。急に人間性が変わっても気持ち悪がられるだろうけれど、努力いたします。お掃除バンザイ!
by りんたろ (2007-02-08 23:33) 

如月

santaさん>料理が上手になる為には・・・材料、とくに調味料の分量さえ間違えなければそこそこ食べられるモノにはなると思いま~す。私はそうでーす!(爆)
掃除は嫌だし面倒ですよねぇ~。でもシンクはお互いやったほうが後々幸せなので頑張りましょう!!

だって虫出たら最悪ですもん・・・(-_-;
by 如月 (2007-02-12 00:10) 

如月

りんたろさん>部屋が憶えるそーですよぉ。こわ!!だから優しい心で掃除を~
でも子供の部屋を掃除するとき、特に脱ぎっぱなしの靴下とか発見しちゃった日にゃーもう怒鳴りっぱなしですから子供部屋は私が室内に入るだけで怒りが蔓延してると思います(笑)。

本買ったけど無駄?!
by 如月 (2007-02-12 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まめまきまきまき~F.S.S SCHOOL DESIGNS.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。