SSブログ

ひな祭り [料理]

今日はひな祭りなのでちらし寿司でーす。

うちのお子様らはよくある普通のちらし寿司は食べません。
桜でんぶとかカンピョウとかシイタケとかダメ。甘い具がダメみたい。
ちらしの寿司の素なんかで作ろうモノなら絶対に食べない。

だから我が家は海鮮ちらし寿司にしました。

酢飯に大葉とゴマ、その上にマグロ、カニ、錦糸卵、イクラでトッピングしております。
本当は蛤のすまし汁をつけたいところですが、娘さんが拒否(^^;
いつもとかわらぬお味噌に。

5合分作りましたがすぐになくなりました。よかった。



 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

mana

自分も桜でんぶが苦手なので、海鮮ちらし寿司の方が良いですね~上にのっているのは、マグロの漬けでしょうか…
食べたい!…食べたかった!(笑)
by mana (2007-03-20 18:08) 

如月

manaさん>そうです。まぐろのづけっづけっでーす。
桜でんぶ、私も苦手で。
昔私のお母様が嫌いだと何度も言ってるのに弁当に入れてくれましたよ・・・(涙)。
by 如月 (2007-03-23 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダメなのかなぁSUNTORY ピーチ&PEACH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。