SSブログ

SUNTORY ピーチ&PEACH [お買い物 & 通販]

銀座カクテル ピーチ & SUNTORY−196℃ PEACH
 
桃流れで2種類買ってみました。

銀座カクテルピーチ
国産白桃とイタリア産ホワイトピーチ使用。(イタリアか・・・)
国産白桃の甘く華やかな香りとなめらかな食感に加え、
イタリア産ホワイトピーチによる爽やかな味わい
を楽しめま~す。

でも私にはわかりませんでしたあぁ。あ、ちょっとネクターっぽい気がした!(ネクターってそーいやぁ不二家だったな・・・)
桃の味が強いってのはめっちゃわかった(爆)。
このシリーズはお酒は弱いけどちょっと飲みたい人向けだってしみじみ思うわ。果汁が強いから飲みやすいんだよね。
私には桃ジュースって感じ。

アルコール度数6% 桃果汁10%
280ml 希望小売価格 209円(税抜)

やっぱり値段は高。千疋屋だからな・・・。

SUNTORY−196℃ PEACH
山梨県産白桃種使用。 (こっちは地名入りだ!!)
すっきりとした甘さの中にもフルーティな桃の果実感を味わえる中味。らしい。

千疋屋よりも甘くないし、桃風味も強くないな。

アルコール度数5%

千疋屋より1%低いのにもかかわらずこっちのほうがアルコール度数が高いように感じられるのは甘さが弱いためだろうな。

果汁の表示がないのはこの製品の特殊製法のためだそうです。
果実をそのまま瞬間凍結し、アルコールに漬けてチューハイにしてるからだって。

350ml 希望小売価格 141円(税抜)
500ml 希望小売価格 191円 (税抜)

こっちのほうが値段的にもお手頃。普段飲む分には−196℃かな。
同じ会社から出てるけど違うもんね~。

サントリー http://www.suntory.co.jp/rtd/


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

mana

うっ!更新を見逃してしまいました。
「カクテルピーチ」やはり試されましたね…(^^;
個人的には、メロンやマンゴーより飲みやすいような気がします。でも、甘い…(ーー;
お酒が弱くなったのか、1本で爆睡です!(笑)
by mana (2007-03-20 18:02) 

如月

manaさん>ほほ。たまーに記事が増えてるのが如月BLOGマジック(爆)。
銀座カクテルは全般的に飲みやすい感じですね。口当たりのせいかな?
4月には確かパイナップルが出るんだなー(飲むよぉ。私)

実はあと一種、アサヒのチュウハイピーチを飲んでまして。
近日記事UP(予定)。
by 如月 (2007-03-23 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。