SSブログ

まず、ぷろろーぐってことで。 [お受験2(2007.4~2008.3)]

とうとう息子2が受験生になる日がやってまいりました。

思い返せば一年前に息子1が高校に受かって喜び、その後高校生となりましたが・・・まぁ一年いろいろありました。
とてもここには書けないようなことをしでかし、大魔神が降臨したこともありました。
息子2も中学二年生になり、学校生活にも慣れ切り遊び倒し。
私が何度も「来年受験なんだからー」と言ってるうちにもう二年生は終わってしまいました。

また受験に振り回される日々がやってきちゃうわけです。
19年度からは自己PRカードは点数化されなくなり、面接資料になるそうだし。
きっとこれ以外にもちょこちょこ変更してんだろーなー

東京都教育委員会WEBのお世話になっちゃうわけです。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/index.html

・・・・やべー今から胃が・・・。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

コメント 6

kyao

また受験グッズを買い集め…ということが始まるのでしょうか。お母さんの心配は尽きないと思われますが、きっと大丈夫ですよ! リラックス、リラックス。(^^)
by kyao (2007-03-30 08:06) 

如月

kyaoさん>そうです・・・また縁起もののお菓子とかも買っちゃうんです。

先日「俺オール4を目指す」とか申しておりました。
「がんばれー」と応援しましたが、でもその前にアヒルさんを違う池に持っていかないとね・・・とは言えませんでした。

ははは・・・はぁ。
by 如月 (2007-03-31 01:14) 

seiru

うちも同じく受験生です。
当人はいたってのほほんとしてますが。
私の住んでいる地域は推薦とかないので
こういったものは期待できず
塾も言ってないので情報もない・・・。
学校も少なくなってますしね。
どっかにしりを叩く機械売ってないでしょうかねぇ。
by seiru (2007-03-31 17:29) 

サンラブ

同じく頭がイタイ我が家です。
うちもこの受験でその先が決っちゃう大切なことが本人理解していないみたいですよ。
このままのほほんとしちゃうと音大受験のために受けているピアノレッスンが無駄になってしまいます(泣)
by サンラブ (2007-04-09 21:07) 

如月

seiruさん>とにかく今私がやってるのは「褒め殺し作戦」です(爆)。
息子2はどんなに怒ってもダメでした。尻を叩くのに一番効果があったのは褒め殺し・・・

ちょっと情けないっす(TT)
by 如月 (2007-04-11 00:04) 

如月

サンラブさん>うちと違いサンラブさんのとこは音楽ってある意味特殊な分野だから親はめちゃくちゃ大変だと思います。
目標があって親もみんな協力してるのに本人の自覚がないのが一番むかつきますよね。息子1の時にめちゃめちゃキレましたから私。
息子2はとにかくなんでも早めに手を打っておこうと誓ってます(爆)。
by 如月 (2007-04-11 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グルメの拳カントリーマアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。