SSブログ

カントリーマアム [戯言(まじめ版)]

不二家のカントリーマアムが売っていた。
ミルキーも売っていた。
息子と旦那が大好きなお菓子。
不二家の一連の不祥事でしばらく口にしていなかった。

思わず買った。

でもまだ封を切ってない。
なんていうのかな? 複雑な気分なんだよね。
大丈夫だと思う気持ちと、不安に思う気持ちと。

好きだったメーカー。
私にとってもだけど、旦那にとって不二家っていろいろ思い出があるの。
不二家のエクレアは旦那のお母さんが大好きで、子供の頃からの思い出が詰まっている。
今はもう亡くなってしまった大切な人の好物。
お母さんの生前よくお土産で持っていきみんなで食べた。
だから不二家のエクレアは旦那の中で特別な意味を持つものだった。
お彼岸に旦那は本当はその思い出のエクレアを持って行きかった。
いつも持って行ってたから。

でも今回は持って行けなかった。
一部のお店で販売を再開したけれど、私たちが行った店はどこも閉まっていたから。

たかがエクレア。でも人によってはたかがじゃない。
大事な思い出の品だったりするんだよ。

もう本当にきちんとした信頼できるケーキ屋&お菓子屋になって欲しいと切に願う。

夜、旦那が帰ってきたらみんなで食べるかな。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

kyao

開けたくても開けられない…そのお気持ち、よく分かります。「本当は危ないんじゃない?…でも、食べてみたいよなあ…あの味、半分忘れそうだし…」なんて気持ちの間で行ったり来たり。
幸か不幸か、今、近くに不二家のお店はないし、実家近くの不二家はあの騒動で閉店しちゃったけど、近所のスーパーに置いてあれば食べてみたいと思ったりしてます。ミルキー、好きだったし。(^^)
by kyao (2007-03-31 07:59) 

参明学士/PlaAri

お久しぶりです~。お元気でしたでしょうか??

不二家事件、ほとんど甘いものを食べない私はかやの外の問題のように無関心に近かったですね。でも、ミルキーがなくなるかもしれないというのはびっくりでした。ネクターは飲みませんから別に良かったのですが、ミルキーって国民的菓子みたいなイメージがありますしね。

エクレアの話。何だか胸に残ります。ちょっと見てみようかなって思ったり。買っちゃうかも。
by 参明学士/PlaAri (2007-04-01 03:02) 

如月

kyaoさん>レスが遅くなってすみません~<m(_ _)m>
カントリーマアムは息子がたったと食べてしまいました(笑)
無神経な息子らは私の気持ちを全く理解してくれないことに今さらながら気が付きました・・・(TT)
by 如月 (2007-04-10 23:57) 

如月

参明学士さん>お久しぶりです&レスが遅くなってすみません~<m(_ _)m>
甘いものを食べない人は関係ない会社ですものね、不二家って。我が家のように甘いもの依存家族にはめちゃめちゃショックでしたわ。

最近近所の不二家で販売が開始されました。でもケーキを買う勇気は私にはまだありません。旦那は買いそうだけど(^^;
by 如月 (2007-04-11 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。