SSブログ

おからサラダだ! [料理]

じゃすみんさんのBLOGで見つけたおからのサラダ。

おいしそうだし~おからだし~ダイエットに良さそうだし~
ってことで、作ったよ~ん。

材料の分量がわからなかったので、そこは私のカンでやる。(無謀)

おから200グラム(お豆腐屋さんで買ってきたやつ50円よん)
タマネギ 1/2
シーチキン一缶
調味料は適当
本家のおからのサラダにパセリはないけど家にあったので入れてみた。

詳しい作り方は本家、じゃすみんさんの記事へGO!!
http://blog.so-net.ne.jp/jewel-kingyo/2007-07-16

混ぜ混ぜ。

結構マヨネーズ使うな~パサパサよりもしっとりさせたほうがいいみたい。
ちょっとカロリー気になるけどま、いっか(笑)

出来あがったものを夕食で食べる。

あ、これってポテトサラダ感覚だ~(^^)
おいしいじゃん。パセリよりも塩もみした胡瓜とか人参入れるといいかもね。
いや、人参はやめとくか・・・嫌いだから(爆)
以前おからクッキー作ったけど、またおからの新たな使い道を見つけたな。うん。

ダイエットしてるけどポテトサラダが食べたい!!
そう思った時にこれ食べるといいかも。(え?思わない?爆)

おから苦手な人は試してみる価値ありかも?!


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

じゃすみん

パセリいいですね~。
私はツナをノンオイルの缶詰にしたので、ちょっぴり絞るの甘めにしました。
そうしたら、ぱさぱさかんはあまり感じなかったな~。
私もレシピなんてなしで適当に作っちゃいましたから~w
by じゃすみん (2007-07-20 23:34) 

如月

じゃすみんさん>早速TBしました~。
ぱさぱさかん防止は絞るのを甘めですね、了解です(^^)/

近所にお豆腐屋さんがあるのでまたいろいろチャレンジしま~す。
by 如月 (2007-07-21 00:19) 

かんび

おからサラダ、以前母親が作ってよく食卓に並びました。キュウリ入りでした。美味かった記憶があります。「え~これがあのおからなの?」って感じで!
by かんび (2007-07-24 20:49) 

如月

かんびさん>うお!レス三連発だ(笑)
お豆腐屋さんで買ったおからはスーパーなどで売ってるものとは違うのでおいしいと思います。
今度奥様にかんびさんが作ってあげては?!
by 如月 (2007-07-30 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

m(_ _)m梅干し作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。