SSブログ

ありえない… [子供&旦那]

結果待ちの時間は長く感じますね。(結果はわかってるんだけどさ)

推薦試験が終わって、息子2と愉快な仲間たちは遊んでます。
(受験生という自覚ねーなぁ・・・)
娘と買い物に出掛ける途中、公園で上着を脱いで走り回ってる愉快な仲間達を見ました。

「ママ~、あれお兄ちゃんじゃん?」

速攻で娘とその場を後にしたのは言うまでもなく。

そんな馬鹿息子2は、夕方帰ってきて
「お母さんこれ直して。縫い目で裂けたから縫うの簡単でしょ?」

そういって差し出した服。縫い目でなんか破れてませんが・・・?

「何したの?」 わかっているが一応訊いてみる。

「鬼ごっこしてたら破れたー」 だそうで。

鬼ごっこ…うちの息子らは小学生じゃなかったわよね?たしか中学三年生だったわよね?
中三のこの時期勉強もせず「鬼ごっこ」してる事を注意すべきか?
服の縫い目はどれなのかを理解させるべきか?
寒空の下、風邪をひいたら困る時期に上着を脱いでいることを注意すべきか?


なんとかは風邪ひかないっていうけど、いろんな意味であいつは大物だ…


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ねこの手

男の子って・・・^^;
長女の級友たち(男子)のブームはあやとりと折鶴だそうです。休み時間にゴツイ体でやってる姿は、女子たちには可愛く映っているようです。

風邪ひいてないといいですね。
by ねこの手 (2008-01-31 15:48) 

りんたろ

息子2クン、本当に大物ですね!来年はわが身、すでに内申点がないので恐怖の一年を迎えようとしています。
推薦受かっていて、このまま入学まで無邪気な日々を過ごせたらいいですよね。お祈りしています!
by りんたろ (2008-01-31 20:08) 

kyao

うあ。なにやら大変ですねえ…服が破れるほど、頑張って鬼ごっこしちゃったんでしょうか。(^^;
お母さん、頑張れー!(^^;
by kyao (2008-02-01 08:11) 

如月

ねこの手さん>信じられないでしょー!! それも買ってそんなに経ってないやつだから私は余計に腹だたしいです。

あやとりと折鶴! だれが持ってきたんですかね?
その姿、私も見たい(^^)

息子2は風邪ひいてませ~ん。ウィルスさえもよける体なのでしょう(爆)
by 如月 (2008-02-01 17:26) 

如月

りんたろさん>ダメでしたー。記事にしてますが(爆)

内申の件で息子に「お前がもっと早く真面目になってればぁ~」と言いましたところ「俺は前を向いていくんだー」との返答がきました。
もうわけがわかりません(TT)。

りんたろさん、少しでも点取れるようがんばってください!!まだ間に合うから。
by 如月 (2008-02-01 17:31) 

如月

kyaoさん>どっか木のある場所に行ったんでしょう・・・。
そういえば息子1の制服の腕のボタンも全部取れていて理由を聞いたら「みんなで狭い所を通る遊びをした」と申しておりました。
どんな遊びなんだよ・・・(--;

バカです・・・男の子は(うちの子の周りだけかもしれませんが)。

うちは受験より疲れることが多すぎる・・・
by 如月 (2008-02-01 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。