SSブログ

落ちたぁ~(^^; [お受験2(2007.4~2008.3)]

今日は推薦入試の合格発表でした。
実は前日に受験票を捨てようとしていたことが判明!

「お前どうやって合格発表みる気でいたんじゃ?!受験番号暗記してるんか?!
大事だって言われてただろう?!」

「終わったからいらないと思って、でも記念に取っておこうかな~と思った俺って凄くね?」

別の意味で凄いわな・・・(怒)。普通受験票捨てようとしねーよ

まぁ・・・なんというか・・・こんなやつだから・・・わかっていたことですが・・・
落ちました。ドボンっと(爆)

一緒に昼ごはんを食べながら話をしました。

「お母さん、番号がない時の残酷さってないよ~
「ばーか、お前と同じやつらが三分の二いるんじゃ
「そーだけどさー
「いいんだよ。今から一か月しっかり勉強すれば高校入った時に楽だから
「そっかー俺がんばる
「おーおーがんばれや

受かったらいいなーと甘い気持ちでいた期間、あまり勉強に身が入っていなかった息子2。
落ちたことで、逆に勉強へのエンジンはかかったようです。
一緒の高校を受けた友人(その子は受かった)に、「絶対次受かるからって帰りに話したんだ」と言っていたので自力で悔しさとかマイナス部分もうまく切り替えた模様。

こういうちょっとした挫折ってのも良い経験になったんじゃないかなと思う。
これを活かせば力になるし。

さーて、あとは23日の試験まで家族で応援しないとね。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

コメント 2

りんたろ

残念でしたね。でも、挫折が人を育てる!
落ち込むのではなく、前向きな気持ちになってくれているようなので、きっと試験の日まで乗り切ってくれることと思います。
ガンバレ!息子2クン!
応援してます!
by りんたろ (2008-02-03 12:22) 

如月

りんたろさん>前向きどころかゲームやってまーす(爆)
でもどこかで息抜きしないとこれから約3週間、疲れちゃうからしょうがないのかな・・・。
無事合格できるといいんですけど、だめだったら二次募集にかけまーす!!(^^;
by 如月 (2008-02-03 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。