SSブログ

サッカー勝ったよ~ [スポーツ]

日本 1 対 バーレーン 0 

あー眠い目をこすりつつ見たよ(笑)。記憶が~
(記憶&思考回路がなんとかなってきた今、コッソリ文章追加してたり~w)

サッカーでいつもどこを見てるか?といいますと、DFだったりします。
好きな選手がDFだってこともあります。中澤選手贔屓な如月なもんで(笑)
今回の試合はDF陣はよかったのではないでしょうか?
ま、ちょっとはドキドキしたけどさ、でもちゃんと捌いてたし、彼らはどんどん前線にボールを送ってたよ。宮本選手はずっと冷静だったわ。
それを~まぁ~前線の選手がどれくらい活かせたか?ってことなんだけどね。

どんなにDF陣&GKが鉄壁の守りをしても、点が入らなきゃ勝てないのよ。
どーしてあそこまで持っていって自分でシュート打たない!!
誰とは言いませんわ・・・。ええ、見た人ならわかると思うし。

一点入っててよかったけどさ・・・。

最後のほうでは両方とも疲れでダラダラ~な試合展開。
カウンター喰らわなくてよかったわ。ってのが、正直なところ。
サントス、中田(英)選手は後半でイエロー。累積2枚となり次の北朝鮮戦には出られなくなった。

後半、ジーコ監督は三枚のカードを全部切った。

中村選手と中田(浩)選手と交代したときは「ジーコ、中村まで出られなくなると困るから下げたか?」とか思って見てた。
このときはアレでイエローくらったとは思わんかったのだよ・・・シッカリ、くらってたのね(T-T)

小笠原選手と稲本選手が交代した時は「もっと早く交代しとけ!」と思うくらい小笠原選手はヘトヘトに見えた。
つーかね、小笠原選手のファンの方には申し訳ないが、なんつーの覇気?がないつーか、勝つっていう力を感じないつーか、仕事してんの?って見てて感じちゃうわけよ。
その割にはポンと点を入れたりすんだけどね、あの方。なんか、びみょーなんだよねぇ・・・

ポジションは違うけど、実は柳沢選手にも同じ印象を受ける私。
見るたび「FWなのにシュート打たないでなんのためにいるの?」とかも思ってたんで、小野選手の代わりに小笠原選手、そして1TOPで柳沢選手というスタメン見て、一気にあきらめモード入って一度寝ました、私。
最後ロスタイム2分あったかないか?の時間でその柳沢選手と玉田選手が交代。
「コレ意味あるの・・?」と思ったらホイッスルが鳴ってゲーム終了~(笑)

あと10分(ロスタイム込みで)早く三人の選手を交代したらよかったんじゃーん?

いやいや、まぁまぁ、勝ってよかった。それしか言えないだろう。
次の北朝鮮戦だけど、アウェイだったのに第三国で(タイだっけ?)試合するだけ日本が有利か?!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

如月

げー!!あれ、イエローだったのー?!
中村も出れないじゃん・・・誰が~誰が~誰が~
by 如月 (2005-06-04 04:00) 

ふぇいく

おはよう如月ちゃん♪おはよう如月ちゃん♪おはよう如月ちゃ~ん♪おは如!!!
サッカーは勝ったのね。何だか大変な試合だったようで・・・・とりあえず勝ってよかったね。
by ふぇいく (2005-06-04 11:36) 

如月

勝ったよ・・・あの後、爆睡したわよ、私(笑)
次はバンコクで北朝鮮と観客なしの試合だよ~。累積イエローで出場停止や、怪我など不安はいっぱいあるけど、北朝鮮(アウェイ)で戦わなくなっただけ有利だと・・・思いたいっす。
by 如月 (2005-06-05 02:11) 

盛り上がりすぎて爆睡出来なかったcwataです。
しかし、昨日の朝まで~みたいな番組で、練習で左サイドにナカタコさんがアレックスの変わりに入った件。おいおい、ネタだろ? アツの間違いだろ? でもなんでどこも報道がそういう!? と思ったら、
中西:「なんか三浦選手も怪我しているという噂ですねー(^^;」
って、

おいおいおいおいおいおいおいおい~っ!!!

って思ったのはcwataだけではないハズ。さらに、

中澤がバーレーン戦で着地した時にひざついた足が、痛くて出れないかもだとぉ~!?(自分で言い出したらしい)

……ありえなーいっ!!(ToT)
by (2005-06-06 18:23) 

如月

まじですかい!!おいおいおいーーーて思いましたよ、私も!!

・・・あうぅ中澤ぁ~でも右ひざはしょうがないか・・・と、思ったらバーレーン戦で後ろから蹴られたんだって~!
痛むヒザ庇って出るくらいなら出ないほうがいいってことだと・・・そんあぁ(T0T)

次は3-5-2だそーだ。
柳沢と鈴木、左が中田浩でトップ下が小笠原。稲本はボランチ。だってさ~。
じゃ、中澤のかわりは・・・坪井?

小野は全治2~3ヶ月。わかっていたがイラン戦絶望。あーあー8日ー

あ、TBが増えてる・・・
by 如月 (2005-06-06 19:29) 

宮本がいるし、茶野でもいいとは思うけど……。茶野も坪井も微妙ですが( -_-)
しかし、遠藤入れて、左は稲本でも良い気も……そんなに中盤で守備固めたいのかな……。元々右(火事さん)は攻撃では役立たずなわけだし、それなら本山って手も無いとは思わないんだけど(何れやった事ないかもだけど^^;)。
なんか、すっごい守備的布陣だな……と思ってしまいました。
なのにバックは坪井or茶野で1対1がすごい不安(爆)。どうよ、それって……。

次の試合も熱そうですね(笑)。
by (2005-06-06 20:09) 

如月

サッカーの話題はcwataさんと言いたい放題~!
なんで自分のBlogじゃ書かないのぉ~?メルヘンなイメージ崩れるから?(笑)

次の試合は・・・はぁ。練習では中澤→坪井起用だったようです。
右はさ、もういいわ・・・なんもイワン。とりあえず守備頑張れ(記事に秘密がw)
今は稲本にかける。調子もいいらしいし。

守備的って言っても最終ラインと守備的?真ん中に ぽかっ と空間が空くって練習の時に問題になったとか。宮本がなんかどっかで問題にしてた気がする。空いた空間にパスが飛んだら・・・もう最終ラインなんだよ~!!
で、cwataさんの言ってる

>なのにバックは坪井or茶野で1対1がすごい不安(爆)。どうよ、それって……。

ぎゃーーって思ったのは私だけ?
by 如月 (2005-06-07 22:45) 

やっぱダメみたい。坪井ですね。
UAE戦みたいにならないためには、なんとしても2点は取らなくては……。
稲本がミドルシュートがんがん打っていけば、柳沢と鈴木で1点は取れると思うんだけど。<志が低い(笑)

スカスカの中盤は、稲本に期待するしかないかな~。あまり稲本に守備は期待してないけど……(^_^;

しかし、メルヘンって……いや、如月さんが先に記事立ててくれるからですよー。(▼-▼*) エヘ♪
by (2005-06-08 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。