SSブログ

おまけを飾ろう [おまけ♪]

食玩を集めるだけの状態から飾ることが出来ました v(^^)v

 ミッキーやポンデちゃんが!!(笑)

100円ショップでMDケースを購入。
ミニチュアのアジアンテイストの机がいい感じだったのでそれも買いました。

リーメントの「和雑貨」を主として、他にも持っている小物を配置。
本当は「和雑貨」春夏秋冬+正月をすべて配置したかったのですが、もう「和雑貨」は近所では売っていませ~ん(T_T)。
夏と秋がないので買ったテーブルを置き、そこにメガハウスの「おみやげ物語」でGETしたもみじ饅頭、湯呑、急須をセットしてみました。

100ショップにもミニチュアの家具が売っているのですが、あまり自分的に「いいなぁ」と思える出来の物は少なかったです。
買ったアジアの家具シリーズくらいかな~。あとは、この正方形の畳。

和物の家具もいろいろあったけど、いっしょにいたふぇいくちゃんが
「こんなのだったら私がカマボコ板で作ってあげるわよ」
と嬉しい発言をしていただけました。ま、あそこんちはダーリンも器用だしな~。いろんな道具も持ってるし、専用通貨渡せばなんとかなるだろ。(なるよね?笑)
ということで、カマボコ板を集めるためにカマボコ買います、私(笑)。

やはりリーメントやメガハウスのような食玩のほうが出来がいいです。
100円と200~300円出してる食玩を比べたらダメかな?

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

ふぇいく

綺麗に飾れましたね♪
でも・・・・モモが覗いてて怖いわ・・・・
by ふぇいく (2005-11-12 11:08) 

kyao

おお! いよいよ飾ったのですね! 100円ショップのMDケースというのがnice!だなあ(笑)。
やっぱり、こうして拝見すると壮観ですねえ。(^^)

ふぇいくさんへ
初めまして。kyaoと申します。横レス、ごめんなさい。
レスを拝見したら、「モモが…」
うーん、たしかに怖いかも…。(^^;
by kyao (2005-11-12 14:40) 

サンラブ

こんにちは
可愛らしくディスプレイされましたね。やんやんっ///ホント可愛いです///
MDケースって手が合ったのね。すっごくniceだわと感心させて頂きました。
我が家は、200円のディスプレイ用のアクリルケースに収まってます。
コックメインに(笑)
by サンラブ (2005-11-12 16:07) 

如月

ふぇいくさん>怖くないもん!!モモは見守っているのよ!!(笑)

kyaoさん>MDケースなら「飾る棚にはいまいちだなー」と思っても息子にMDケースだよー」とあげる事も出来るから選んだのですが、GOODでした。
モモちゃん・・・みんなに怖がられてる?(笑)

サンラブさん>100円ショップでいろいろ見ましたし、食玩飾るのにちょうど良いケースもありましたが(ミッキーに使ったけどw)味気ない感じがしてこっちにしました。(^^)v
サンラブさんなら”メインに”ではなく”コックのフルコース”って感じのよーなー?!(笑) 
(ケースの中に他のキャラいるのかな・・・? あ、ナミか?!(^^;;))
by 如月 (2005-11-15 09:40) 

院長

ミニチュアいいっすよねー。
私何故か、粘土でイチゴばっかり作って並べてました・・・
妙にリアルで笑みがこぼれます♪
by 院長 (2005-11-15 20:15) 

如月

院長さん>いいですよねぇ~ミニ。塵も積もればッて感じでお金も掛かってしまってますが(TーT)
粘土でイチゴ、いいです。私も作るならイチゴですね。あとはブドウかな?
 _
 |
○○○
○○
 ○
by 如月 (2005-11-16 14:28) 

とらさん

はじめまして
”おまけ品”は、その当時の歴史だと思います。
大切にされて、とっても良きことだと思います。
by とらさん (2009-05-04 08:02) 

如月

とらさん>こんにちわ~
古い記事をご覧いただいてコメントまでありがとうございます。(^^)

今現在のミニチュア・・・ちょっとした箱いっぱいになっております(^^;
娘とそのお友達で遊んだりする「ままごと道具」になり果てています。
ドーナツ屋さんごっことか見ててかわいいです。(親ばか)

by 如月 (2009-05-29 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。